アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おへそ付近は押したら固いですか???
なんか下腹が痛くて夜中に目が覚めました。
ふとおへそ付近を押してみたら固いのですが、お腹って柔らかくなかったかな?って心配になって・・・
何か出来ているのでは?

私は去年6月頃から、下腹や背中やみぞおちや肋骨が痛んだりり、脇や足の付け根もチカチカと痛んだり首にもしこりがあったりして総合病院にかかってはいるのですが、食道炎、胃炎、胆のうポリープ、膵臓腹水、卵巣腹水はあったものの良く分からないままです。まだ首のしこりは見てもらっていませんし。

今は親知らずの歯を抜く為、同じ総合病院の口腔外科に行くようになりそこで噛みあわせが悪いと言われ治している最中ですが、頭痛もあり後頭部の辺りが痛いので触っていたら後頭部の付け根の所が骨が腫れているようにしていて触るともっと痛くなってきます。
総合病院で首の上の所がボコッと出ている痛いと内科で話したら何故か皮膚科に回されてレントゲンを見て普通の人よりは骨が大きいみたいですねと言われただけでしたが、やっぱり普通ではないと親も言って脳外科にでも行くように言われました。
何処の科を受診したら良いでしょうか教えて下さい。

子供もまだ6歳と4歳になったばかりでまだまだ死ぬわけにはいかないので必死です。

A 回答 (1件)

お腹は力を抜いたときには柔らかいですよ、

腹筋がしっかりしていれば力を入れると硬くなります。
あなたの場合は便秘気味じゃないかな。

食道炎、胃炎、胆のうポリープ、膵臓腹水、卵巣腹水が有れば、
下腹、背中、みぞおち、肋骨が痛んだりしますよ。
首のもしこりが神経を圧迫して、脇が痛みを感じることがあります。
腰にもゆがみがあれば足の付け根に痛みを感じたりします。

それだけ色々あるということは体が全体的の凝っているからでしょうね。
まずは内蔵関係の症状を改善することです、総合病院で良いでしょう。
あわせヨガをやって体を改善することを推奨します。
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。
あまりにも体調がわるいので最悪の事も考え書店で「がんの消える食事」の本を購入し、玄米生のキャベツ野菜ジュースや青汁を飲んでいるせいか毎日快便なんです。
腹水も少しなので生理的なものと言われポリープも小さいからと言われ、何も治療はしておりません。
食道炎のみ胃酸を押さえる薬を処方してもらっていますが今は飲まなくても痛くなくなりました。
ですが、頭痛などまだまだ症状が完全に治らず食事を気を抜くと色々と症状が出てきます。なぜでしょうか?
体もゆがんでいるのかもいれません。まずはヨガをしてみたいと思います。
すみませんお礼なのに色々書いてしまいました。
本当に有難うございました。