プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixi(ミクシィ)のメッセージの、受信箱について

私は、最近ミクシィを始めたのですが、嬉しい事に楽しいメッセージを下さる方がいらっしゃり、楽しいミクシィライフを送っています。
ですが、困ったことが1つ…。

メッセージの受信箱にメッセージが増えてしまい、メッセージが乱雑になってきているのです。
受信箱に、例えばメッセージを下さった方ごとにとか。
例えばメッセージの目的ごとにとか。
フォルダを作ってメッセージを整理したいのですが、そう言ったことは出来るでしょうか?

また、メッセージを読む際に、その人の前回のメッセージも他のメッセージに埋もれてしまうことがあります。
差出人ごとに、とかメッセージの件名ごとに、メッセージの並び替え(ソート)が出来れば便利なのですが、それは出来るのでしょうか。

ミクシィ初心者のため、もしも常識的な事を質問してしまっていましたら本当にすみません。
ミクシィに詳しい方、教えて下さると嬉しいです。
ご回答、お待ちしています。

A 回答 (2件)

トピ主さんの希望されるような機能はmixiにはないですね。

mixiのメッセージは送信した順、受信した順にしか管理できないですし、フォルダーを作って振り分けることもできません。
    • 0

そのような機能はありませんね。

mixiはそもそもメッセージのやり取りをするのがメインではないです。
メールのやり取りをしたいのでしたら、Googleなどフリーメールのアカウントを作成して、それを使うとよいです。
    • 0