プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイミクの元カレについて

5ヶ月ほど前に別れた元カレがいるのですが、友達としての関係まで失うのが怖くてmixiのマイミクはそのままにしていました。
ですが、好きなまま別れたのでマイミクにいると気になってしまい、そんな自分が嫌で前に進むためにも数日前にマイミクから外しました。
一言言うべきだったのかもしれませんが、それもウザイかなと思い何も言いませんでした。
元カレはもともとmixiにログインすることが少なく、この数年は全く更新もしていない人だったので100人近くいるマイミクが一人いなくなったところで誰かは気付かないだろうと思っていたら、
先日、足跡が付いていたので、マイミクから外したことに気付いたのだと分かりました。

男性の方に質問なのですが、元カノに無言でマイミクを外されたら気付くのが普通なのでしょうか?また、それに気付いたらどう感じますか?よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

話の内容からすると彼氏の方から振ったんですよね?

それなら質問者さんに非はないと思います。
彼氏も「あぁ、もうオレに興味はなくなったのかな」とか寂しく思ったりはするかもしれませんが怒ったりとかはしませんよ。
「マイミク切ります」って連絡なんてかえって変な誤解を与えそうだと思うので黙ってするのが正解です。

私も同じことをされたことがあったのですが
質問者さんとはぜんぜん違う状況だったので結構腹は立ちました。
数字が変われば結構気づくものですよ。
特別な関係な人だったなら特に。
逆に言えば彼がすぐ気づいたのは質問者様のことを特別だと思ってくれてたんじゃないでしょうか。
ポジティブに捉えて次に行きましょう。
    • 0

外されたマイミクに関して、私が考える可能性は三つです。

(1)マイミクの数字の変化に気づいた。人間は三桁ぐらいの数字なら自然と記憶しているもので、一つ数字が減っただけでも気になる傾向にあります。(体験談)

(2)あなたが日頃から日記など頻繁に更新している人だとしたら、突然それがなくなった事に気づいた。

(3)あなたのマイミクが、消えたらすぐに気づくような位置だった。

そして、それに気づいたらどう感じられるかについてですが。
「tomtom05さんの中で自分を消火ができる時期が来たんだな」って思います。
鈍感な人でなければ、あなたの続いていた好意に気が付きますし。

最後にアドバイスですが、前向きに進みたいと決意なされたのですから、
この事はもう気にせず、意識から外してしまった方がいいかもしれません。
    • 0