プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBメモリに入れた2つの文章をセブンイレブンで、プリントしようとしたところ、2つとも文章が表示されなくてプリントできませんでした。他の写真は全て表示されていたので、USBには問題ないと思います。パソコンで確認するとその文章は入っているし、それを開くと、内容も表示されます。どうして、コンビニの機械には表示されなかったのでしょうか?2箇所行って両方とも同じでした。数日前に同じUSBメモリを使って、コンビニで文章をプリントしました。突然できなくなった理由は何でしょうか? 家にプリンターがないので、とても困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

対応ファイルは下記になります(写真と文書はファイルが違います)


PDF、XPS、DocuWorks、JPEG、TIFF・・これ以外は不対応です
文書がPDFならプリント可能です・・pdf以外の場合はpdfに変換すればプリント出来ます
詳しい説明は下記を参照
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/02 …

この回答への補足

Wordは不対応だったのですね。
でも、PDFに変換してプリントできるのですか?
どのように変換するのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/20 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 22:36

エクセルやワード等のアプリケーションのファイルそのままではプリントできません、


一度、PDF、jpgなどの対応しているファイル形式に変換しないと認識しません。

対応したファイル形式でも、フォルダに入れている場合、そのフォルダを指定しないと表示されません。

この回答への補足

プリントできなかったのは、ワードだったからなのですね。
PDFに変換する方法を調べてみたのですが、フリーソフトをダウンロードするのですか?
変換は簡単にできるのでしょうか?
パソコンに詳しくないので不安です。

補足日時:2010/04/20 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 PDFに変換できました。 回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 22:35

対応しているファイル形式ですか?



対応ファイルフォーマット
PDF、XPS、DocuWorks、JPEG、TIFF
上記以外は認識しません

多階層のフォルダに格納していると認識されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
確かにプリントしたのは、PDFで、今日はWORDでした。
理由がわかりました。回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/04/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!