アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。
広島から鹿児島港まで車で行こうと思うのですが、屋久島まで自分の車をフェリーに乗せて渡るのと、自分の車は鹿児島港に置いておいて、屋久島でレンタカーを借りるのではどちらが経済的ですか?
また、縄文杉・紀元杉・白谷雲水峡・大川の滝を見たいと思っているのですが、どのくらいの日程を組めば全部見ることが出来るか教えて下さい。

A 回答 (2件)

屋久島に何日滞在されるか。

また車の長さ等で変わりますので、
より詳しいことを質問に入れられてないので、適切な返答ができかねますが、
参考データで言いますと、3泊4日程度でしたら、車を鹿児島に置かれて、屋久島で必要な折に、
レンタカーを借りられることでしょう。
日程としては、早い時間に屋久島入りをされたら、3泊4日あれば充分でしょう。
でも、天候に左右されることもあるでしょう。
広島と鹿児島間の往復日程は別ですから、考慮してください。
    • 0

屋久島に何日滞在するかで変わりますが、長期滞在しないのでしたら、鹿児島に駐めて屋久島でレンタカーを借りた方が良いでしょう。

フェリーの航送運賃は高いですから。
 縄文杉へ行くのでしたら、それだけで1日は必要です。山登りの装備や山道を歩き続ける事ができるようになるトレーニングが必要で、悪天候の場合延期する余裕が必要です。軽く考えないで下さい。
 紀元杉は道路の近くにありますから、車で行く事ができます。
    • 1