プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(17歳)には6歳年上の先輩・・・というか男友達がいます。
最近まではまったく連絡を取ったりすることはなかったのですが、この前めずらしくいきなり「俺社会人になった!たまには遊ばん?」というような内容のメールがきました。
で、もともと今まで友達として付き合ってきた分には遊ばない理由もなかったし久々に会いたいな~と思い会うことにしました。

当日、最初は久しぶりすぎてぎこちない空気もありましたが帰り際はすっかり楽しくなって元気そうでよかったなーと帰りました。
でもそれから彼の態度がガラッと変わったのです。他愛のないメールをやたら送ってきたり、好きな男性の髪型を聞いてきたり、電話したがったり、遊んでから2日後には「また映画とか行こうよ」とまた誘われました。

これって久々に私と会って、恋愛的な意味で好意を持たれたということなんでしょうか??
私は年上の男性の考えてることがいまいちわからないので・・・
とりあえず次の誘いにも「いいよー」と答えたのですが、もし彼が私に恋愛感情を持ってるのだとしたらなんだか複雑です。

私は彼のことは友達としては好きですし、年齢差のせいか「おにいちゃん」って感じしかしません;

A 回答 (1件)

おそらく恋愛対象として好意を抱いていることは、間違いないでしょう。

年月が経てば、質問者様も女性として成長していることですし
そういう風に思われてもしかたのないことです。
魅力的になったのでしょう。

もし、男女の関係になりたくないのであれば、
思わせぶりな態度は、極力控えるようにしたほうが良いでしょう。

また、お兄ちゃんとしてしか見れないのであれば、
その有無も、告白などされたときに、伝えると良いでしょう。

無理やり。。。ってことはないと思いますが、気をつけてくださいね。
経験上、そういう人多いです・・・。
    • 0