プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

102に出てくる白いワンちゃんは 本当にダルメシアン???
素朴な疑問です。。。

A 回答 (1件)

 ダルメシアンです。

ただし、本物のダルメシアンの子犬を撮影した部分はCGで黒いブチを取り除いたそうです。プログラムで一挙にぱっと消すわけにはいかず、人間が一つ一つ手作業でとりのぞいたとか。大変な作業だったそうです。
 子犬にさせるには危険過ぎたり、また子犬には複雑すぎる演技の時には合成ではなくCGで作成した子犬を使ったそうです。
 骨格に筋肉をシミュレートするプラグインを「102」のために開発したとか。其の手の話、インタビューが2、3月号のCG雑誌や、一部のパソコン雑誌に載っています。「GW」「CGWorld」などです。
 黒ブチがないためにoddはダルメシアンに見えませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
謎が解けてすっきりしました。
さすがディズニーって感じです。。。

お礼日時:2001/04/01 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!