プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸の「これは食べておけ!!」というスイーツを教えてください!!
6月に神戸に行きます☆
スイーツがおいしいという評判を聞いているのでとても楽しみにしているのですが、あまり回れる時間がないんです・・。
そこで、「神戸に来たらこれを食べておけ!」っていうスイーツとか、「これはおみやげにいいよ!」というスイーツやお菓子があったら教えていただきたいです♪
時間があったらカフェが大好きなので雰囲気のいいカフェにも入ってみたいと思ってます!!
ちなみにホテルは三宮駅近くです☆
よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

クローネやアンリシャルパンティエは東京などにもありますから、是非進出していない所をオススメします。

神戸はフランス菓子系が多いようです。

グルメ友人オススメは、御影のダニエル。元町大丸そばにも以前来てましたがまだあるかな?ここはブランマンジェ。
菓子sパトリー(北野坂からホテルピエナに移動。加納町2の交差点)。
個人的に好きなのは、ボックサン(元町方面)のモンブラン。ここはちょっと庶民的な味。
フーケは、普通な感じ?元町商店街のだいぶ先に、コーヒー飲み放題の直営店あり。
他にも、元町中心にグレゴリーコレなど、新しい店も増えてますが、まだ行っておりません。旧居留地辺りは、あまりはずれがないのでは?

おみやげは、クローネが安くて便利ではないでしょうか。アルカナとかが無難かな。クローネは日持ちしないので、近くないと売ってもらえません。三宮そごう、地下街に入ってますし、元町方面に数店など、あちこちにお店がありますので、そごうになくても大丈夫。
焼き菓子は、ツマガリが美味しい気がします。大丸に入ってます。
そごう、地下街に洋菓子お土産コーナーがありますので、あんまり困らないと思います。

三宮というと、オススメはケーキというより「コムシノワ」です。パン屋さんで、ランチもとれます。ここのパンが本当に絶品。船で来た外国船乗りさんが買っていくとかないとか。こちらもグルメ友人のお気に入り店です。そごうの裏ですが、お店の位置が非常にわかりにくいです。

ケーキじゃなければ、ピノキオ(イタリア料理)とか雰囲気が素敵ですよ~。全国転勤しまくりな人たちが、神戸は洋食が美味しいねと言ってました。こじんまりとしたマスター一人でやってるようなところでも美味しいそうです。
    • good
    • 10

私はフーケ(東急ハンズそば)のザッハトルテが好きです。


お土産にはパティスリーむらかみの「おいもパイ」5枚650円1枚から購入可が
性別や珈琲、紅茶、日本茶を問わず好評です。(大丸地下にあります)
大丸の地下には神戸の有名どころのスイーツが集められていますので、
スイーツ好きの友人は何店舗かで買って、ホテルでも食べたそうです^^;
    • good
    • 8

以前に神戸に行った時にすすめられた観音屋のデンマークチーズケーキ。

気に入って今ではお取り寄せしています。あとは、ユーハイムのアッフェルバウム。バームクーヘンの生地の中にリンゴのコンポートが入ってパッケージも可愛いです。全国的にメジャーなユーハイムさんですが神戸でしか買えません!羽田空港限定のものとは少し違います 催事の時などで売る物はすぐに売り切れになるんですが、やはり神戸の物とは違うそうです。これは神戸の友人に偶に食べたくなると送ってもらっています。
    • good
    • 8

元町駅の近くに「芦屋タカトラ」と言う、芦屋で有名になったシュークリーム屋さんが小さい店舗を出しています。

テイクアウトのみですが・・・・

三宮の近くなら沢山有名なケーキ屋さんがありますが、東急ハンズの近くに「エスプリ・ドゥ・フーケ」と言うケーキ屋さんがあり、そちらのケーキはどれも美味しいです。パイが有名で通販でも購入できますが、お土産にしても良いかもしれません。
    • good
    • 2

神戸で、【これは食べておけ】と言うと、TVチャンピオンで優勝した、


御影の【仏蘭西菓子 高杉】の「ミルフィーユ」
http://www.mikage-takasugi.com/index.html

御影本店サロンまで行って、一度は、食べたいですネ。
お土産なら、昨年、受賞した「イチゴのショートケーキ」
(チョット高いが、ふわふわ感が絶品)


>「これはおみやげにいいよ!」

今、ネット上で話題の【神戸フランツ】
「魔法の壷プリン」は、販売時間が決まっているようで、事前に確認が必要です。
http://frantz.jp/?action_shop_html=true&template …

もし、買えなかったら、ここでも買えます。
http://www.rakuten.co.jp/frantz/


その他、「厳選パティシエじゅずつなぎ」で紹介されているお店も美味しいと思います。
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop.htm

参考URL:http://www.mikage-takasugi.com/index.html
    • good
    • 1

ケーニヒスクローネの三宮店などはいかがでしょうか?


三宮町2丁目辺りにあったような気がします。
    • good
    • 7

http://www.bigot.co.jp/menu.php?type=other
ビゴの店ガトーバスクはショーケース内にあり、ショーケース上にかごに入れられた同じ形のクッキーは中が違い美味です。
いつもあるとは。。。
直ぐに売り切れ、あればラッキーです。
ぼた餅ならそごうB1の仙太郎。
きな粉、雑穀は最高です。

カフェは元町大丸の三宮神社側入り口の向かい側「キャトルセゾン」が落ち着きます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!