アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森林浴ができるような写真集ってありますか?

何気なく手に取った本の中に、
見ていてものすごく気分がよくなる写真がありました。
草むらの中にいくつもの野草や野花があり、そのコントラストが見事でした。

それで、
そんな写真集があればいいな・・・と思います。
ひたすら鮮やかな緑が写されている・・・
それがページ全体に広がっている・・・ ようなものがあれば、
紹介してください。

A 回答 (3件)

写真家の星野道夫さんの写真集がお勧めです。


http://www.michio-hoshino.com/colle-photo.html

アラスカをベースに活動された写真家なので極北の自然を撮影した画像が大半ですが、雪の大平原にたたずむカリブーの写真から、ページをめくると冬が開けて新鮮な緑が一面に広がった写真や、動物の姿のない原生林の緑とか、圧倒されますよ。
    • good
    • 0

前田真三 写真集



『前田真三写真美術館』(講談社、1999年)全8巻
(『丘の夏』『花景色』『ふるさと』『丘の秋』『木々の彩り』『丘の冬』『四季絵模様』『丘の春』)
『四季の情景』(講談社インターナショナル、2001年)
『大地の詩―前田真三PHOTO BOX』(講談社、2005年)                  
                       ・・・他
    • good
    • 0

 里山物語と言う本が有ります(高いですが)。


これなんかぴったりだと思いますが。
http://www.shinchosha.co.jp/book/408501/

質問者さんの趣旨とちょっと違うかもしれませんが
巨樹・巨木と言う本も有ります。
 参考までにhttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4635062511.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!