プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひげを永久脱毛するデメリットは何ですか?

♂です。
ひげを永久脱毛するデメリットってあるのでしょうか?

ネットで調べてみると、10万円くらいの費用がかかることと、少し痛い思いをすることは書かれていました。
でも一度永久脱毛してしまえば、一生ひげそりを買う必要はありませんし、ひげを剃り忘れて行って、赤っ恥をかくこともありません。またひげを剃るという無駄な時間もなくなります。

ひげってタバコと同じで剃ることによるメリットはたくさんありますが、
剃らなくて得することって基本的にない思います。
基本的に自己満足くらいだと思います。

でも、ひげを永久脱毛したという人を今まで聞いたことがありません。
ひげが一生生えてこなくなって困ることってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

一番はヒゲをファッション的に生やすことが出来なくなることでしょうか

他にも肌への影響や、健康の指標としてヒゲのツヤや伸び具合で判断するなどが出来なくなるとのこと

URLが貼れなかったので、詳しくは「ヒゲ永久脱毛」で検索して一番上に出てくるサイトを参考にしてみてください
    • 0

フラッシュやレーザー一回では永久脱毛になりません

少なくとも四回以上かかります
メリットは薄くなれば剃る手間省けたりします

デメリットは綺麗なエステ店員さんの勧誘がすごいらしく
女性でも通い出したら色々しつこく毛がなくなるまで言って来ますから
お金と行く時間かかるし肌はしばらく傷みます
    • 0

主人がサロンで髭の脱毛を数回しています。

口ひげと顎は伸ばしたいという事で多分、頬の部分だけ。

自分で探して行って来たので永久脱毛なのか単なる脱毛なのか知りませんが・・・
3ヶ月に1度の施術で1年くらい、薄くはなりましたが生えては来ますね。
太さは変化ないと思いますが、柔らかくなったのと生えてこない毛もあるので密度が減っています。
ただ、主人は髭をそってもドロボウさんの青じょりだったので、それが無くなったので満足している様子です。
私から見てもカミソリ負けでいつも傷だらけは可哀想だったので、本人がその後にサンタさんみたいな髭をしたくならないのなら良いんじゃないかなと思いました。

なので、デメリットは今後の気分で髭のオシャレをしたくなった時、思うようにできないかもって事じゃないでしょうか。
    • 0

デメリットっていうのはないでしょうね。

ただ永久脱毛は場所に関わらずアテにならず、忘れた頃に生えてて恥をかくかもしれません。
    • 0