プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身太り
下半身太りをなんとかしたいです。スクワットや腿上げ等をやっていますが、効果がでません。

寝る前やちょっとした時間にできる下半身太り解消運動があったら教えて下さい。

私は運動が大の苦手です。それも原因ですよね。

A 回答 (4件)

なかなか下半身痩せするのは難しいですよね。

質問者さまは、スクワットや腿上げ等されてるから、
引き締まって、それ以上出来ないやも。。

と、私はプロじゃないので言えなくってごめんなさい。
でも、あまり気にし過ぎもよくないので、洋服でカバー
してもいいのでは?ムリにしてしまうと、辛いと思い
ますので・・・
ある程度、下半身にお肉が付くのはしょうがないで
すよ!私の意見でした~~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねあまり気にしてもよくないですね。kinagaさんがおっしゃるようにある程度お肉がつくのはしょうがないんですね。

よくここで「痩せない」という人がしている運動で「腿上げ」ってのがあるんですが、これなんですか。

• 0

下半身に限らず身体の脂肪を取るには食事の見直し+有酸素系運動(脂肪燃焼)+筋トレ(身体を引き締める)を行う必要があります。

筋トレとしてはスクワットを行うと効果的です。
    • 0

女性(それも比較的若い女性)でしょうか。

若い女性によくある傾向が、皮下脂肪がつくと下半身(とくに太ももあたり)がとくに太って目立ちやすくなることです(体質による個人差もあります)。むくみが原因だと足の下の方ほど太くなります。
 スクワットや腿上げ等の運動で下半身を重点的に痩せることはできません。ダイエット(食事療法、食事制限)と有酸素運動(ジョギングなど)で摂取カロリーを押さえ、消費カロリーを増やすことによって体全体の皮下脂肪を落とし、その中で下半身の皮下脂肪も落ちてもらうしかありません。でも皮下脂肪が付きやすいところほど落ちにくく、結果が出るまで根気よく続けるしかないと思いますよ。
    • 0