プロが教えるわが家の防犯対策術!

web上で、無料の英語小説を読みたいのですが、良いサイトを教えていただけないでしょうか?

英語小説に関する希望条件:
・英文に日本語訳が付いていると、実にうれしいです。
 例:I play soccoer(私はサッカーをします。)
・ジャンルは、問いません。
・贅沢を言わせて頂くと。資格「TOEIC」にも活かせる事が出来る。

恐縮ですが、ご教示お願いします。
日本語が変でしたら、申し訳ございません。。。

A 回答 (1件)

基本的に何の小説でもTOEICに活かせます。


なぜなら長い文章をたくさん読む練習になるから。ついでに語彙も増えます。

けど、和訳付きの小説ってあるかなあ?
昔話なんかならありそうですけど。あ、でも和訳が無い。
知っている話なら想像しながら読めると思いますが。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/

小説でなくていいなら、週刊STとか、朝日ウィークリーとかどうなんでしょうか。
自分ではよく見てみたことがないので便利かどうか分かりませんが。
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
http://www.asahi.com/english/weekly/

例に挙げたのは簡単過ぎますか?
一般向けの小説をご希望でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>例に挙げたのは簡単過ぎますか?
私には、ちょうど良いです!

「小説」と括りをつけていましたが、
実際は、「英語の文章+翻訳+飽きない」が目的でした。だから、問題ありません!
とても良い回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/22 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!