アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ではガンダム関連の玩具は、全てバンダイが握っているようですが、ファーストガンダムの本放映時では違っていたはずです。
たしか、「ツクダオリジナル」か「クローバー」かどこかのマイナーなメーカーだった気がします。

覚えてらっしゃる方、よろしくお願いします。
(Gアーマーの作中への登場も、このメーカーの意向だったはずです)

A 回答 (2件)

ちょっと自信がありませんが、当時のスポンサー「クローバー」は倒産し、玩具関連の権利を「バンダイ」が買い取ったか「クローバー」を吸収したかどっちかのはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり「クローバー」でしたか。
バンダイのその後の商業的な成功を見るにつけ、クローバーがガンダムを手放した事に疑問を感じていたのですが、倒産しちゃったんですね。納得です。

お礼日時:2001/04/01 20:36

クローバーはバンダイに吸収合併されましたね


昔の玩具メーカーでバンダイに吸収合併された会社は多いですよね
今やサンライズもバンダイ傘下だし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!