アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「からだの描きかた」といったノウハウ本は日本人がモデルですよね。
つまらない理由からですが、日本人以外の人間の身体的特徴を捉えた写真集などはないでしょうか。
 ヌードに限定するものではありませんが、見ていても美しい写真集などはないでしょうか?できるだけ全身の写っているものを希望します。
 洋書の写真集のところを見てみましたが周ったところが悪かったようで、ちょっと、特定の性的嗜好を持つ人向けと思われる写真集ばかり見てしまいました。それはそれで楽しいのですが(!)、ちょっとめげております。
 お手元におもちの方、お奨めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の手元にあるのがまさにお探しのもの、だと思うのですが、、、
「Illustrator's reference manual」
BLOOMSBURY社より発行。
「大人<これがお探しのものだと思うのですが
 今急いで探してもこれだけがでてきません、出かけなければならないのでどなたかの補足がなければ帰ってから探します、、」
「HANDS&FACES」
「CHILDREN」
の3冊があります。
外国人(男女、各人種はいろいろ)のヌードと着衣の各ポーズを1ページ1ポーズで、あらゆる角度から撮影したものです。ポーズは絵画用と言うよりは日常のもの(たとえば、ズボンをはいているところ)などが多いです。

一番の問題はこれが今も発行されているかどうかだと思います。「CHILDREN」と「HANDS&FACES」は訳本が「グラフィック社」から発行されていましたがそれも初版が’89年です。
大人版の正式タイトルはADULTSだったと思うのですが、、、もし補足していただける方がなければ

「Illustrator's reference manual」
BLOOMSBURY
でamazon.comで検索してみて下さいませ。
急ぎの回答でごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とんでもない、お急ぎのところ、丁寧な回答をありがとうございました。まだamazon.comは見ていませんが、これから周ってきます。お帰りになってまだ私が閉じていなかったらよろしくお願いします。むしがよすぎでなければ!

お礼日時:2001/04/02 03:20

私が使っているのは、「モード・ドローイング ヌード」という本で、著者は「矢島功」氏。


男性と女性のヌードとコスチュームのそれぞれが出版されていましたが、今在庫があるのは、「コスチューム女性」、「コスチューム男性」、「フェース」、「ヌード女性」だけのようです(御本人のサイトで確認済み)。

やはりグラフィック社から発売されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。著者を書いていただけるととても助かります。書店に問い合わせるとき,かかせないので。
 本を見てからまたお礼を申し上げます。

お礼日時:2001/04/09 19:01

遅くなりました。

帰って参りました。
さて、前述の本を入手できるかAmazon.comで探したところ、・・似たようなものはありますが本来のものはやはり絶版のようです。(そういえば、わたしもCHILDRENを既に神保町の洋書やさんのバーゲンコーナーで入手していたことを思い出しました、、(数年前です)

さて、この本はイラストレーター向けの資料の意味合いが強いです。もしお近くに美術系のコーナーのある書店があるなら、(パルコ系がそのあたりには強いです<ブックセンターリブロ)見て楽しめるものは沢山おいてあると思います。昨日立ち寄れたので見て参りましたが、中身は見られなかったものの(店員さんに探している感じを言って見せてもらえば大丈夫だと思います)これはいい感じなのではないかと思うものがありました。
ただ、男性のヌード写真は見かけませんでした。
こればかりは、類似の本がいくつかあったので前述のタイトルで検索して出てきた本にかけてみるしかないかと、、
なお、amazon.co.jpでも1冊在庫のあるものがありましたし、こちらの方が送料が安いはずです。

遅くなりましてすみませんでした。いいものがみつかりますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>イラストレーター向けの資料
 まさにそういうものがほしいのです。ただ,個人的にモデルのような八頭身かつハンサム&美人な方がモデルだったらいいなという願望を質問文に込めてしまったために混乱させてしまったかもしれません。すみません。

>男性のヌード写真
 別にヌードでなくてもよいのですが,なぜか「憂いを含んだようなまなざしでそっとよりそう(ボディビルダー体型の金髪碧眼)ヌード男性2人」とか,そんなんばっかり見てしまい,最初は喜んで(・・・)いたのですが,まあ「きっと挑発的な目つきでぴとっと引っ付く(ベッドの上の)裸の女性2人」とかまあそんなのばっかり。しばらく見るうちに毒気に当てられたみたいになってしまいました。これって,まさにそういう性嗜好の方のためのように思われ,きれいなからだはしているのですが家には男性・女性問わず友人がくるし,そういうわけで言い訳しなくてすむよう「イラストレーター向け」とはっきりしたものがほしかったのです。
 オーストラリアだったと思いますが,オリンピック選手のヌード写真集もあるとか,実はそれが一番ほしいですね。
 

お礼日時:2001/04/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!