プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。ヨロシクお願いします!!
突然なんですが、今私には大変好きな女性がいます。その女性とは主観的に見て、良い感じかなと思ってます。今日のバイト後会う約束をしています。相手の女性は、自転車でいつも待ち合わせ場所まで来ます。私はバイク(原付)で待ち合わせ場所までいきます。いつも結構夜10時位まで遊んだ事もあります。しかしやはり、自転車なので帰りの道中でもし何かあれば、私が悪いと思ってしまうのです。そこで家までとは言いませんが、家の近くまででも送りたいと思うのですが、どうしても自転車と原付なので送る事ができません。このような場合は、自転車を止めてる所まで行き、見えなくなるまで見送るっていうのでいいでしょうか??因みにいつもはそうしてます。教えて下さい。

A 回答 (2件)

相手が嫌じゃなければ、質問者様の原付を置いて、女性と歩いて家の近所まで

送るのが良いかと思います。

もし相手が嫌がる?場合は 現状のまま・・・で良いんじゃないかな。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
今までに何回か聞いたのですが、やはり相手の女性は結構気を使う方なので、「いいよ」と以前は言われました。
やはり今日も一度言ってみで、「いいよ大丈夫。」と言われたら、現状維持で行こうと思います。

• 0

夜遅いから心配だから、歩いて話しながら〇〇あたり(明るい場所)まで送るよ、と言ってみて、遠慮するようだったら、いつものように見送るのがいいと思います。

まだ相手の方の気持ちが質問者さんと温度差があった場合、特に女性の場合は、送られたあとの展開を予想したら、どうしようって不安になってガードが高いものだから。
相手との距離を縮める方法は見送るだけではないから、質問者さんが家に着いたら、今日は楽しかったよメールをしたり、次の予定をにおわせたりして、よい感じかなを、よい感じ→彼女にしていけたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。今日もう一度聞いてみます。恐らく「大丈夫だよ」って言われるかもしれません。でもこの時間に会う約束をするのがいけないかもしれないですが、本当に心配です。
もし「大丈夫だよ」と言われたら、通常のように見送りたいと思います。ありがとうございます。