アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理母への誕生日プレゼント!

今度義理母の誕生日と母の誕生日を一緒にお祝いします!
やはり一緒のプレゼントがいいと思いますか?

初めてなので、何がいいかすごく悩んでいます・・
今まででよろこばれた品とかあれば教えてください。
ちなみにお花はもう注文しております。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます。

お母様&義理のお母様と同年代です。
息子夫婦はいつも「何が欲しい?」と聞いてくれるのですが
私が遠慮するのでデパートの商品券をくれるようになりました。
それはそれで嬉しいのですが、今年は「コラーゲンドリンク」が欲しい
と言おうと思っています。アンチエイジングに大いに興味があるので(笑)
そういう意味ではエステ券も嬉しいですね。
自分では「もったいない」と思って手が出ないけど
プレゼントされて嬉しいのは 今は↑の二つでしょうか。
親孝行な娘さん、お嫁さんでお母さんもお姑さんも幸せですね^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
もうすぐ私の結婚式があるので、少しでも綺麗になってもらおうと母と義理母
に結婚式までの日数分のコラーゲンドリンクをプレゼントしました!^^
毎日飲んでくれているそうです。
参考になりました。有難うございました!!

http://www.esthe-gift.com/
エステ券などどうでしょう
    • 0

私は、デパートや百貨店に置いてあるギフトのカタログの本をプレゼントしそこから選んでいただいたら

ホテルのペアの宿泊を選ばれました。その本の中には、エステコースやネイル、某有名店の食事やまた、ワインや時計、神戸牛や雑貨などあらゆるものが選べます。またその本(ギフトカタログの)は3000~50000円と其々分れてあり業者も多数です。15000円のならかなり選べるコースと思います。
やはり、本人の気にいったものがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
>やはり、本人の気にいったものがいいと思います。
その通りですよね!事前に分かればいいのですが・・分からないからこそ選んでもらえるカタログギフトですよね!
現在引出物を選んでいる最中なのですが、当初カタログギフトはもうもらい飽きたから自分の式のときには絶対嫌だ!と思っていたのですが、やはり見れば見るほど万人受けする物などなく・・結局カタログギフトに決まりかけています(笑)
ただ式も近いのでカタログギフト続き・・になってしまうので、もう少し検討したいと思います♪
誕生日プレゼントにカタログなんて思いつきもしませんでした。ありがとうございました^^

義理母さんの年齢が分かりませんが。

自分の義理母さんは、もう80歳を越えていますけど、歯や内臓が元気で「食道楽」の方です。
九州の人で「さくらんぼ」が珍しいと言っていたので、初夏に北海道から「さくらんぼ」を送ったら、大変喜んでくれました。

質問者様の義理母さんも、そのような方なら「好きな食べ物」で「送る事の出来る品物」を、何か吟味してみては如何ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
年齢は2人とも50代半ばです!
食べ物、やっぱり嬉しいですよね^^
ただ今回は手土産でお酒、ちょっとしたお料理、そしてケーキを持っていくので、食べ物ばかりになってしまうため今回は品物で考えております^^;
スミマセン。でも私ならさくらんぼすっごく嬉しいです!
来年のお誕生日そうしようかなと思います♪

はじめまして!

予算にもよるんでしょうが・・・旅行券をプレゼントした事があります。
あとは お食事券とかお寿司券w
 自分ではなんとなく勿体無いけど・・・って感覚の物はどうでしょうかね?
形には残らないですが、心には残ると思うんです。

ただ・・少し高いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
予算はだいたい一人15000円までです(結婚式前なので・・^^;)
旅行券は買える金額ではないですが、お食事券よさそうですね!
ただ結婚前最初で最後の誕生日プレゼントなので、何か物がいいかなと思っていたのですが・・
現在検討中なのは日傘、帽子、化粧筆セット、アンチエイジング美容液です(これはうちの母が喜びそうなので 笑)