プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジアンテイストなニューエイジミュージックを探しています。
胡弓、三味線、琴などの弦楽器を用いたミュージックを探しています。
しかし、インストゥルメンタル〔無声楽曲〕はどちらかと言うと苦手です。
イメージとしては、
ENIGMA〔エニグマ〕
ADIEMUS〔アディエマス〕 の様な感じでしょうか。
少しでも歌声が入っていれば大丈夫です。
なかなか探しても見つからなかったのでよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Oliver Shanti



http://www.youtube.com/watch?v=AxgIRZn5Jms
他にもまだまだ沢山有ります。

このアーティストは1曲しか知らなかったのですが今日たまたま思い出して他にどんな曲があるか探していたところEnigmaっぽくなおかつ弦楽器を結構使っているアーティストだと分かりましたので再度紹介いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
こちらも視聴しましたが、イメージにとても似ておりました~
二度も投稿を寄せて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/01 20:34

無声になってしまいますが。

上げてらっしゃるサントラのイメージからだと
坂本龍一さんの「ラストエンペラー」なんてどうでしょうね。
ラストエンペラー。メインタイトルテーマなど。
シンセサイザーなどと、胡弓の音がマッチしていてイメージに合うのではと。

http://www.tsutaya.co.jp/works/20007091.html

三味線というと、NARUTOのオリジナルサウンドトラックなんかを思い浮かびますが
ギターとかドラムが鳴ってるんで駄目ですかね。
声も一応入っています。声というかかけ声、ですけど。
http://www.excite.co.jp/music/disc/4534530004338/
メインテーマとか。アディエマスとか上げてらっしゃる例とはちょっと違いますが
三味線の激しさや尺八の良さとかすごく出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
アジアンとシンセサイザーの融合も良いですね~
近くのお店でCDを探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/01 20:31

ENIGMAやADIEMUSは弦楽器というより曲の雰囲気がアジアンだと思います。

弦楽器系でENIGMAっぽいニューエイジで薦めてみたいと思います。

Uttara-Kuru
Fudosan
http://www.we7.com/#/track/Fudosan!trackId=151660 音がちょっと大きいです。
Tsugaru


Eri Sugai
http://www.youtube.com/watch?v=cLzpBNZMS9U&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLの一番上のだけ視聴できなかったのですが、下の二つは、探している様なミュージックのイメージに殆んどぴったりです。
この様なミュージックがまだございましたらまたご一報ください。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 17:48

Hans Zimmer(ハンスジマー) & Lize Gerrard(リサジェラルド) はどうでしょうか?


映画「グラディエーター」のテーマソングです。


Lisa Gerrardのみのボーカルで
http://www.youtube.com/watch?v=jbZc4Dh6ED4

姫神で「赤道伝説」日本語歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=DMuoazKvm5Y

もういっちょ姫神で「神々の詩」
意味不明の歌詞は縄文語だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=qCaZ7nkp-4k

吉田潔「日本人はるかな旅」スキャットとお経と民謡と祭囃子の合体曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=cuV8pr5Tj5c


マドレデウス「海と旋律」ポルトガルのファドのひとつです。
http://www.youtube.com/watch?v=bz_oi7bjRxE

ラストはちっともニューエイジじゃない(むしろ燃える系?)かもしれませんが、カンフー映画でお馴染みの「男兒當自強」
http://www.youtube.com/watch?v=2pbjxrtt-Kc

この回答への補足

私が今回回答で提示した曲は全てニューエイジではありませんが、それらしいのが御座いましたらご一報ください。よろしくお願い致します。

補足日時:2010/04/24 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気づくのが遅れまして真に申し訳ございませんでした。
すべて視聴しましたが、どうもイメージとは少し感触が違います。
私の具体例が少しピント外れでしたみたいでしたね。

歌詞が付いていて、日本の四季折々の風情を感じ取れるようなアジアンテイストなミュージックと言ったほうが正しいかもしれません。それっぽい具体例を挙げてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=ik-aRkE_wNs&featu …
私の好きな〔AIR〕サウンドトラックより〔月童-moon child-〕

http://www.youtube.com/watch?v=SOR8XI5pBbY&featu …
同じサウンドトラックから〔夏影〕

http://www.youtube.com/watch?v=JaFEBeZqqdk&featu …
同じく〔縁-enisi-〕

http://www.youtube.com/watch?v=7UvdKt3hLNM
国内のJ-POPミュージックからDo as infinity〔真実の詩〕
胡弓奏者のウールーチンと共演したそうです。

お礼日時:2010/04/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!