プロが教えるわが家の防犯対策術!

これを見てください。http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=04 …
ハートキャッチプリキュアにクレームが来たそうですがこれについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

質問者様は、どの様に思われているのでしょうか?

> これについてどう思いますか?
クレームが付くと言う事は、それだけ?人気の有る証拠です。
クレームも無いアニメは、昔から売れないと言うジンクス?が
有るので、それで宜しいと思います。

因みに…長寿アニメで有名な?サザエさんは、スタッフへの応援
メールと同数のクレーム・メールが放映開始と共に?現在も届く
そうです。
    • 0

どんなアニメでも1つや2つクレームは来ていると思いますので

個人的には、クレームが来たことにはどうとも思いません。

おしりアタックは、おしりを出したとかではないので許容範囲だと思います。
確か1回しか使ってない技(技になるのか?)ですし、話の流れから
まだプリキュアとして戦いに不慣れなブロッサムがとっさにやった
技っぽいですし、これを必殺技として今後何度も出すことはないと思います。
子供がマネをするようなこともないんじゃないかと…

ただ、精霊がこころの種を生み出すシーンは「アレは“ピー”にしか
見えんぞー!w」と毎回苦笑しながら見ています。
精霊がおしりを振って黄色いモノを出すって演出がマズイんでしょうね。
精霊が出すなら変身時と同じく胸のハートから出すとか
こころの花を取り出された人が元に戻ったときに、一緒に出てくるとかの
ほうが良かったんじゃないかと思います。

ところで、質問者さんがその記事を見て、どう思われたのかが気になります。
    • 0

しかたが無いと思います、映像の観る方向性は、年代によって違い、

若い人の感性を狙って作った映像が、極端すぎて年配者から苦情が出るという
コトは前々からあります、

でも、親となり観る方向性が親の立場になると、今回の挑戦はNGだと思います。
作品は良いものだとしても、作り手のやり過ぎが今回は明らかですので、
苦情が出るのは当たり前だと自分は判断します。

一応、作品は子供向け番組ですが、作品が成年向けなら苦情は無かったとおもわれまうす。
    • 0