プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。
24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、
そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか?
預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。

初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。
どなたか詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

成田空港のことしか判りませんが、搭乗24時間前から可能なオンラインチェックインを済ませると、ご質問のとおり、改めてチェックインする必要はありません。

成田空港の出発ロビーの外の、リムジンバスが到着するところに荷物のチェックインカウンターがあります。
そこでパスポートを機械に通して認証を済ませ、荷物を預ければ手続きは完了します。
ですから荷物を預ける場合は何もしなくていいというわけではありませんが、ロビーの中のチェックインカウンターで並ぶ必要はありません。
以上の手続きが終わったら保安検査場を通り、出国手続きに進めばOKです。
因みに、Eチケットも不要で、最終のバーコードが表示された搭乗券とパスポートがあれば大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。
初めてのことで手順がわからず困っていましたが、安心して出発できそうです。
ありがとうございました。