プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人恐怖症で薬を飲もうと思っています。
人と話すような状況になるとドキドキしてすごく辛いのですが精神科に行って薬をもらう勇気もありません。
そこで個人輸入でSSRIのような薬を買い使ってみようと思ってるのですが、どういう薬を買えばいいのでしょうか?
精神科にいけばいいと思うという答えは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

強迫性障害ですので、ルポックス、デプロメール(ルポックスと同じ成分デ、メーカーが違うだけです。

後は、それより、パニックに良い、パキシルだと思います。パキシルはパニックは良いとされていますが、
強迫神経症(対人恐怖)にもこうかありますし、上記の2つも、パキシルほどでないとしても、
パニックにも効果がるようです。
一度、「SSRI」で検索されるのもいいと思います。効能、副作用、いろいろわかりますし、それ以外の
新薬もみつかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
叉の機会があればよろしくお願いします。

他の回答者も言ってますが、素人が勝手に薬を選んで飲むは危険ですよ。

副作用や禁断症状など取り返しのつかない事にもなりかねません。
嫌を承知で言いますが、心療内科に行くしかないと思います。私も最初は敷居が高かったですが、いざ行ってみたら大したことはありません。はっきり言ってもう歯医者に行くような感覚です。
あなたの場合、医者に「対人恐怖症で困ってます。」と言えばいいだけです。あとの会話のリードはむこうがしてくれるはずです。相手は対人恐怖症などのような人を診る専門家です。行って相手に任せてればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

薬も間違えば毒になりますよ。

対人恐怖症で病院に行けないのは、ツラいですね。薬は、医師の処方箋から薬剤師の手により薬の粒などに変わります。素人判断は危険ですので心療内科に行きましょう!(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

http://www.amazon.co.jp/%E8%96%AC%E3%83%9F%E3%82 …

この本に詳しく載ってます。
    • 0
この回答へのお礼