アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲートウェイのGT5686jというパソコンにMHF(モンスターハンターフォロンティア)が動くレベルのグラフィックボードがつけたいです。
PCIグラフィックボードがつけられるらしく、x16の空きスロットが1つあるらしいのですがどの
グラフィックボードを買えばいいのかわからないです><
色々調べてみても2スロット使用のグラフィックボードだったりする事があるのでこのパソコンにその
グラフィックボードが付けられるのかも教えて頂ければ幸いです。
また電力が十分なのかもわかりませんので、もしよろしければこれらのことについて教え貰えないでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5686j.html
ゲートウェイ GT5686j
http://members.mh-frontier.jp/manual/begin/game_ …
モンスターハンター フロンティア必要環境ハンゲーム
http://members.mh-frontier.jp/manual/begin/game_ …
モンスターハンター フロンティア必要環境ダレット

VROM 1GB のビデオカードでしたら?問題ないと思いますが、電源400W と言う事です
から、安いので↓この辺りが無難かと?GeForce 系は、他の回答者にお任せします。
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie …
SAPPHIRE HD 4670 1GB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こうやって取り付けるんですね。ありがとうございましたm--m

お礼日時:2010/04/23 05:50

ATIならHD5770か5750辺り


nVIDIAならGTS250かGTX260辺り

ただMHFがATIで不具合出てないならいいですけどね、最近は無いと思いますが推奨VGAが何故かnVIDIA系ばかり書いてる

5770と260は補助電源(6ピン仕様)が要りますので確認を
それから全長などPCに入るかサイズ確認を
ATI系はDirectX 11対応に対応してます(OSがWin7に限る)

5750と250は補助電源無しの消費電力を抑えたモデルも有るはずです
5750の補助電源無しはファンレスモデルなので排熱に不安在ります

もうちょっと性能落として9600GT辺りも視野に入るかと。

参考URL:http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ末、推奨電力を満たしているのでGT240 DDR3 1GBにすることにしました。
親切に色々とありがとうございましたm--m

お礼日時:2010/04/23 05:52

取り付けできる規格は 「 PCI-Express x16 」



お奨めはATI_RADEON HD 5770になりますね 価格に似合わぬハイパフォーマンスです
http://kakaku.com/item/K0000081873/
http://kakaku.com/item/K0000091075/
見ての通り2スロットを占有するので GT5686Jだと隣にあるPCI-Express x1スロットが使えなくなる
PCI-Express x1使う機器はどんな物があるかと言えば、地デジチューナーチャプチャボードが代表格です。

HD5770の最大消費電力は公称値108Wなので、GT5686j基本構成にグラボしか増設をしないなら400Wで足ります。
高負荷時でもシステム全体で300W以下だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力の事も考えないといけないのを知って驚きました。
なんとか予算内でGT240 DDR3 1GBを購入する事にしましたので、 
上手く取り付けられると嬉しいです。ありがとうございましたm--m

お礼日時:2010/04/23 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!