プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にんにくを使わない焼肉のたれのレシピをご存知の方、教えてください!!

A 回答 (3件)

あっ!しまった、ニンニクが無いや、といった経験が何度か過去にございまして、その時以下の材料にてごまかしました。



醤油、味噌、みりん、ショウガすり下ろし、七味唐辛子、水、和風だし、

ちなみに我が家では焼いてから浸けるのではなく、漬け置きしてから焼きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!

私はにんにくが苦手で市販の焼肉のたれが使えないので困っていたんです。

頂いたレシピを参考にして早速作ってみます!!

お礼日時:2010/04/23 12:00

自家製 焼肉のタレで食べます。

私はニンニクが苦手なので、料理の際にはニンニクの代わりに生姜を使ったり・多めに入れて作ったりする事が多いですよ~★★★

作り方は玉ねぎと林檎をすりおろし、そこへおろし生姜・ごま油・醤油を入れて完成。

あとは玉ねぎと林檎のすりおろし・醤油・酒・味醂を煮て、冷まして食べる時におろし生姜を加えたタレも美味しいですよ♪

マーマレードと醤油の組み合わせで食べても美味しいですし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私もにんにくが苦手なので、焼肉をする際にはいつも困っていたんです。

りんごを入れたたれはすごくおいしそうですね!!

早速作って見ます!!

お礼日時:2010/04/23 12:03

http://cookpad.com/recipe/971602

こんなのどうでしょうか?
今日メンテだから繋がりにくいかもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

にんにくが苦手なので、焼肉の時にいつも困っていたんです。

紹介して頂いたレシピは本格的でとてもおいしそうですね。

早速、作ってみます!!

お礼日時:2010/04/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!