プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番お得な携帯電話会社は?

もうすぐ結婚予定です。
私も彼も現在はソフトバンクのホワイトプランです。

結婚して家族になるにあたり、どこの携帯電話会社のどのプランが一番お得になるでしょうか?
携帯の利用率は私の方はメールと通話を少しする程度で、彼の方はメールはそんなにすることはなく、
仕事でも使っているので通話が若干多いようですが、
二人ともひと月あたりの利用金額は1万円を超えたことはありません。

できれば二人で15000円以内に抑えたいと思っています。

もしお得ならドコモに変えてもいいかなとも思っているんですが、
どこの会社のどのプランが一番お得ですか?

詳しい方、教えて下さい!

A 回答 (4件)

通話先の割合が問題ですね…^^;



「家族間」であれば、どのキャリアも通話無料になりますので、
後は、それ以外の通話に因って料金が上がるかどうかの分かれ目
に成ります。
相手がSoftbankが大半であれば特に変える必要が無いと思います。
又、メールの相手先にPCが多いのであれば、docomoの
 「タイプシンプル」
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail …
に変えると良い場合もあります。
※電話料金に無料分がないので、メール代との兼ね合いに成りますが。

彼の方は、電話が多少多いという事であれば、
 「プランS」か「プランM」
辺りでも良いと思います。(docomo・auなら…ですが)
※これも、相手先との兼ね合いがあります。
 相手先にSoftbankが多いのであればそのままでも良いでしょう。

電波の関係で変えるのであれば、docomoの方が良いかも知れませんね。
auとdocomoでは余り変わりばえは無いようですが、時々「ばり3圏外」
と言うのが有る様です。
但し、家族以外で長電話する場合、相手がauであれば、auにすると
指定通話定額で24時間、いつでも390円で掛け放題になるサービスが
有ります。(docomo・Softbankには無いサービス)

いずれにしても、月15000円もあれば、何処のキャリアでも
機種代も含めて十分だと思いますよ。
(私はdocomo2台持ちで月13000円です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かく回答していただきありがとうございます。
海外通話はそんなに多くはないのでドコモでもSBでも大丈夫そうですね。
電波の関係も含めドコモにしてもいいかなーって気もしてきました。

どれが自分たちに合ってるのか検討してみます。

ありがとうございます。(*^。^*)

お礼日時:2010/04/22 22:41

ウィルコムは倒産ではありません。

会社更生法の適用されました。(JALと同じ)
企業再生支援機構(国)とアドバンテッジパートナーズ、ソフトバンクから支援受ける。
だから安心して使えるよ。
基本合意書は、以下の5点についての合意となっている。
1.ウィルコムはPHS事業を継続し、APファンドは、ウィルコムに対し出資する 。
2.ソフトバンクは、ウィルコムのPHS事業におけるコスト削減について協力をする 。
3.企業再生支援機構はウィルコムに対し、再生のため必要な資金を融資する 。
4.APファンドとソフトバンク等は、ウィルコムのXGP事業を譲り受ける。
5.新会社は、基地局ロケーションを譲り受ける。ウィルコムは、当該ロケーションを共用しコストシナジーを図る


「HYBRID W-ZERO3」が海外で使えるW-SIMを発売しました。

W-SIM型GSMモジュール CM-G100

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルコムについて色々詳しくいありがとうございます。
海外でも使える機種があるようですね。
検討してみます。

お礼日時:2010/04/22 22:39

au便利ですよ。

au間なら3人まで話し放題で390円
その3人ならCメールも無料。
家族間通話も無料ですし、cメールも無料。
彼女と24時間好きな時間好きなだけにメール・電話しても
月々の料金は3050円超えません。

ソフトバンクは料金体制などいつ約束を反故にするか分からず電波も悪い。
ドコモは何もかも高い。使いづらい
ウィルコムは論外で、すでに経営破綻してるのだからどんなにサービスが良くても
いつ停止するか分からない。
よってauしか選択肢がありません。

特定の機種が使いたいとかなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auのことはあまり気にしてませんでしたが、
ドコモにもSBにもないサービスを展開しているんですね。

しかも3050円を超えないとはすごい!ビックリです。

教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/04/22 22:43

10分以内の通話が相手先関係なく無料になるサービスを


ウィルコムが検討中だそうです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100409_36 …

現在、沖縄のみの限定サービス中ですが、うまくいけば、
全国展開もありうると思われます。

全国展開があるとしたら、6月以降と思われます。
それまで様子を見てみたらいかがでしょうか。

もちろん、質問者様が沖縄県民であれば、これが一番
お得なプランとおすすめできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウィルコムは安いみたいですね。
海外では使えればウィルコムがいいかなーとも思います。
仕事で海外に行くこともあるので、
それを視野に入れて色々検討したいと思います。

お忙しい中ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!