アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に見た犬ゾリレースの映画を探しています。

内容は犬ゾリレースに出場する子供(少女?)の話です。
自分が見たのは1998年前後。
アメリカで英語で、しかもビデオで見たので、もしかしたら日本では上映すらしてないかもしれないです。

見てない人にはネタバレになりますが、覚えてるこことは
・主人公が大人に負けないために、自分の軽さを活かして途中で湖をショートカットする場面があること
・1位でゴールの目の前までたどり着くが、犬が倒れてしまう
・優勝候補の2位を走っていた選手が倒れた犬を抱いてゴールまで運ぶ場面があり、子供が優勝することができるという結末


ヒントが少ないですが、わかる方がいたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

"Stone Fox" (1987) というテレビムービーではないでしょうか。



参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0094043/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLだとわからなかったのですが、Wikipediaで調べたところ、内容が完全に一致してました!
しかも忘れてたことまで、思い出したくらいなのでおそらくこれです!

テレビムービーだったとは調べても簡単に見つからないわけですねw
ほんとありがとうございました!

お礼日時:2010/04/24 21:03

タイトルとかは分らないけど、ディズニーの映画じゃない。


アメリカ(カナダ?)で実際にあった子供が犬ぞりレースに出場した話をモデルにした映画。
参加した理由は父親の治療費のためかなんかだったと思った。

実際には犬が病気になって棄権したけど映画では優勝したことになっているとかって聞いた。
ディズニー映画の紹介で見た気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーだとNo.1の回答と同じアイアンウィルでしょうか?
違ってたらすみません!
治療費だったかどうかもよく憶えてないので、特定できないですね。。。

回答してくれてありがとうございました~

お礼日時:2010/04/24 20:59

子供と言っても少年だし・・・少女じゃ無いんで違うとは思いますが・・・



「アイアン・ウィル 白銀に燃えて」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10727/story …

この回答への補足

犬ゾリ関連の映画を検索してそれも出てきたのですが、違いましたね。
17歳の少年より、もっと小柄な小学生くらいの子供だったので。。。
回答してくれて、ありがとうございました~

補足日時:2010/04/23 08:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!