プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月26日、27日東京に滞在するのですが、気温が下がるようです。 たとえば気温が10度くらい〔しかも雨)だったらコートやジャケットは要りますか?セーター1枚でOKですか?気温の差が激しく、また個人差があるとは思いますが、海外からなのでまったく検討がつきません。アドバイスをお願いします。 

A 回答 (5件)

こんばんは。



今日まで真冬のような寒い日が多かったのですが、さすがに来週は気温が上がるようですよ。
とはいえ、朝晩は肌寒く感じることもあると思いますので、
薄手のコート等羽織るものがあるほうが安心だと思います。
素材にもよりますがセーター一枚だと、外では寒く感じるけれど、
室内では暑い、と意外と中途半端かもしれません。

ちなみに、気温が10度なら真冬の装いでもおかしくないですから、
コートやジャケットは必需品です。風があればマフラーもある方がいいです。
女性ならストールがあると便利ですね。
    • good
    • 0

暑けりゃ脱げばいいですが、寒いのに着るものがないとどうにもならんので、なにか一枚上着はあったほうが良いのでは。



まだ風が冷たいので、セーターでは(風が通ってしまうので)外では寒いと思います。
    • good
    • 0

東京では建物内は(寒ければ暖房しますから)春物でよいでしょう。

外に出ても少しの間ならコートなど着なくても大丈夫です。(ちなみに冬の北海道でも、ホテル・旅館内は暑くて部屋で窓を開けていたことがあります)
    • good
    • 0

一部、外国籍の方は気温10度でも、Tシャツ姿を見受けますが、それは例外だと思います。

今、日本の気温は高低差が非常に激しいです。21日は最高気温25度で夏日、翌22日は7度程度です。暑さも寒さも表示以上に感じます。
湿度は高く、雨は体温を奪います。

なお、気温は摂氏、日付は日本時間です。
    • good
    • 0

今どちらにいらっしゃるかで変わると思いますよ。

東京より暖かい所に住んでいるなら気温表示より寒く感じるでしょうし、東京より寒いところに済んでいるようならそうでもないとなるかもしれませんから。
まあ、昨日は雨が降っていましたが、やはりジャケットは必要でした。震えるほどではなかったですが長袖シャツ+薄手のセーター+薄手のコートやブルゾンというぐらいは必要でした。10℃ぐらいでしたら、やや厚めの上着はあった方が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 1年を通してほぼTシャツ、コートが不要しかも湿気がほとんどない場所に住んでいるため寒く感じるかもしれませんね。 コートを一応持っていきます!!

お礼日時:2010/04/23 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!