アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDで目次を作成しているのですが、どうしても、右端が揃わず困っています。なにか右端を固定して揃えるようにできるような方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordの「タブ揃え」機能を使って、右揃えしては如何でしょう。


「タブって何?」
http://kokoro.kir.jp/word/tab1.html
  
「リーダー」を使えば、項目とページ番号の間を・・・で繋ぐことができます。
「タブとリーダー」
http://kokoro.kir.jp/word/tab4.html
  
Wordには、自動的に目次を作成する機能もあります。
「Word(ワード)講座 応用編:目次の作成方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/ …
「目次を自動で作成する」
http://www.word119.com/lesson/structure/mokuji.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 16:15

 右揃えタブを使うと良いです。

    • good
    • 2

書式のタブとリーダーを使用したらいかがでしょうか。



1.項目1”TAB”1
2.項目2”TAB”12

上記の様にタブを入れてページ数を右に記入します。(1ページと12ページ)
その文書を全て選択してから書式でタブとリーダーのタブ位置を30字程度にして
右揃えにしてリーダーを選択する。

すると下記のようになります。

1.項目1・・・・・・・・・・・1
2.項目2・・・・・・・・・・12
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています