プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名は覚えてないのですが、27年前くらいになるでしょうか?
ルッチのお鼻を押してごらん?というようなジャケットに書かれていた、映画の
タイトルを分かる方はいらっしゃらないでしょうか?
子供が主人公の、多分外国の映画で、とてもかわいい映画です。

A 回答 (3件)

 「ロッタちゃんシリーズ」ですか?


 http://www.kanshin.com/keyword/517109
 http://wisp.blog35.fc2.com/?no=100 
    • good
    • 0

 NHKで放送されていたアニメ、「スプーンおばさん」ではありませんか?


 作品に登場するキャラクターに、「ルーリー」というかわいい少女がいます。
 http://www.kanshin.com/keyword/727817
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
 
 
 

この回答への補足

スプーンおばさん、懐かしいですね。でも残念ながら、違うんですよ。ごめんなさい。
映画で2時間くらいで、実写で外国映画です。

補足日時:2010/04/25 04:35
    • good
    • 0

ビデオのジャケットってことですよね?



子供が主人公のどんなお話ですか?

せめて内容に関する記述をどうぞ・・・

どんな些細なことでも結構です。

また、登場人物に関することも・・・

この回答への補足

金髪の女の子が主人公で、なんか牛乳をこぼしてたり、・・・・内容を覚えていないのです。
ただ、その当時、ルッチの真似をしたくなるような魅力的な女のこでした。
ビデオのジャケットです。覚えていなくてごめんなさい。

お母さんやお父さんも出てきてたと思います。

補足日時:2010/04/23 21:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!