アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPOP解析などのアクセス解析に解析されたくないのですが、解析されなくすることは可能でしょうか?

よく行くサイトさんに解析が取り付けられており少し行きにくくなってしまいました。
別にそのサイトさんで悪い事はしていませんし、するつもりもないですが何となく解析されるのが嫌で…。

やはり解析を避けるのは無理でしょうか?
もし可能でしたら方法を教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アクセス元を隠すために中継サーバ(プロキシ)を使う方法があります。

これはどのブラウザでも設定できますね。ただ、プロキシについては自己の責任で使ってください。プロキシには解析された情報が残る可能性があります。
また、ブラウザの情報を隠すことができるブラウザというのもあります。Sleipnirなら日本語になっています。

以前、アメリカのプライバシー団体がアクセス解析できないブラウザを作っていました。
ブックマークが消えていて確認できませんでしたが、これもその団体か関連のプロキシを経由させる仕様になっていました。
    • 0
この回答へのお礼

プロキシ聞いた事があります。よく『串』と言われているものですよね?
情報が残ってしまう可能性があるのですか…それは少し困ります…。
Sleipnirというものを初めて知り、検索して見てみました。
便利そうなのでこちらを少し試してみたいと思います。

アメリカのプライバシー団体が作っていたものも気になります。
こちらも一度探してみます。

nine999様、とてもご親切で丁寧な回答を誠にありがとうございました。