アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬を飲んだらすごく気分がよくなります…
今抗鬱剤などと一緒に睡眠薬を服用しています。睡眠薬を飲んでしばらくすると頭や足元がふらふらして、とても気持ちいいです。性的快感とかではなくて、単純に「すごく気分がいい」です。もっとたくさん飲んだらもっと気持ちよくなれるんじゃないか、と思い決められた量以上の薬を飲みたくなるときがあります。睡眠薬は大量に飲んだら死ぬこともあると聞きましたが、どれくらいまでなら大丈夫なんですか?
ちなみに、今飲んでいるのは「ロヒプノール(1mg)」です。
どうしたらいいですか?薬の量に関しては詳しい方の意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

ロヒプノールの1日の処方量最大は2mgです。

アメリカ国内への持込み禁止(税関で見つかると没収、逮捕の可能性もあり)です。米国では麻薬扱いです、ロヒを使った犯罪は多発したからです。

ロヒプノールは、一定量を飲むとラリラリになります。違法行為です。シンナー遊びや麻薬・覚醒剤と同様に気分は高揚し、快感を覚えます。コンビニでも買える咳止めのブロン液も6~10本飲むと、ラリラリ状態になります。抗精神薬は非常に危険なクスリです。絶対に処方量以上は飲まないでください。とんでも無い世界に足を突っ込んでしまいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ロヒプノールってそんな薬だったんですね…
処方量以上は飲まないようにします、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/23 20:17

【用法・用量】


通常成人1回、フルニトラゼパムとして、0.5~2mgを就寝前又
は手術前に経口投与する。
なお、年齢・症状により適宜増減するが、高齢者には1回1mg
までとする。
<用法・用量に関連する使用上の注意>
不眠症には、就寝の直前に服用させること。また、服用して就
寝した後、睡眠途中において一時的に起床して仕事等をする可
能性があるときは服用させないこと。
(添付文書)

これがすべてです。
倍に増やせますが、少ないに越したことはありません。

非常に作用の強いクスリです。

睡眠薬の長期連用は依存を形成します。
急にやめるのも危ないので(離脱症状)、
やめる場合は医師と相談して行うようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しいご説明感謝します。でも今は少し状況が変わってしまって…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5848621.html

を見て頂けるとうれしいです。回答ありがとございます。

お礼日時:2010/04/24 19:14

大量に飲んでも死ぬことはありません。


決められた以上の薬を飲めば、徐々に効き目が薄くなってしまいます。
何錠飲んでも眠れないという人もいますよ。

多めに飲み眠ってしまったら、救急車で運ばれ胃の洗浄をされて苦しい思いをするだけです。
私の知人は入院までしてしまい多額のお金を払っただけでした。

睡眠薬は寝る為の薬だということを忘れないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬の効き目が薄くなってしまうのは困ります…
やはり決められた量を守るしかないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 20:19

たくさん飲めば飲むほど気持ち良くなって、それで何の問題も起こらない“夢の薬”があれば、世の中は幸せいっぱいに溢れていると思います。


薬については、検索すれば詳しい情報がたくさん出てきますのでここには書きませんが、安易に快楽を求めたくなってしまうほど、普段のお辛い状況があるのではないでしょうか。
そのお辛い状況を一気に解決してくれるような“夢の薬”は、残念ながら今現在開発されていません。ロヒプノールもそうです。
じれったいかも知れませんが、長い目で見れば、処方量を守ってきちんと病気を治療することが、気分良く過ごせる一番の近道だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、簡単に快楽が得られて幸せになれるなんて麻薬くらいしかないですね。
自分の病気に前向きにきちんと向き合っていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/23 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!