プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいフォルダにiria107aをダウンロード後、アイコン(女の子)をデスクトップに移し、それをクリックすると、ダウンロードしたフォルダ内のscriptfileやなにやらメモ帳がデスクトップ一杯に展開してしまい困っています。
Win-Meと+lhacaを使用しました。
アイコンだけをデスクトップに残す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

C:\Program Files\Iria\ の中に tips+.txt しか入っていなかったのですか?

正常に展開された iria107a.lzh は、19個のファイルと4個のサブフォルダを生成します。
もし、ファイルが足りなければ、書庫ファイルが壊れている可能性が高いです。
iria107a.lzh は、1,238,440 bytes あるはずなので、ファイルサイズを確認してみてください。
もしサイズが合わなければ、もう一度ダウンロードする必要があります。

#それにしても、デスクトップに展開するとスクリプトを含めたファイル群が一杯に展開するのに、それ以外に展開するとtips+.txtしか出てこない、というのはヘンですね…。

この回答への補足

ありがとうございます。確かに19個のファイルと4個のサブフォルダを生成しますが、Iria\ の検索を行うとtips+.txtしか抽出されないのです。もう一度、ファイルを削除し、トライして見ます。それとも、解凍の仕方が悪いかも?知れません。
追伸
明日から出張で、自宅のパソコンに触れませんので、リトライは今週末になります。
迷惑かけてすみません。

• 0
この回答へのお礼

ご指示のとおりしましたが上手に出来ませんでした。
もういちど、リトライします。

(1)Iriaのアーカイブをデスクトップ以外の適当なフォルダ( C:\Program Files\Iria\ など)に展開する。

(2)フォルダ内のiria.exeをデスクトップにドラッグしてショートカットを作る。

※実行ファイルを直接デスクトップに置いちゃダメです。

この回答への補足

おっしゃるとおりに実行しましたが、 C:\Program Files\Iria\ ・・・に展開し、検索し(条件・・・exe)しましたが、Tips+というメモ帳が出てきただけです。このあとの展開はどうなりますか、時間があれば、ご教示ください。

• 0