プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i7をDualcoreにした場合、i49となるのですか
また、i7をQuadcoreにした場合は、i2401となるのですか

昨今様々な種類のCPUがリリースされており、機械音痴の私には最近のCPU事情はあまりよくわかりません。
バイト代が貯まったのでハイスペックのMyPCの購入を検討しております。
PCに詳しい知人にご指導願いましたところ、i7をDualcoreにさせたほうが良いと言っておりました。
(先述しました通り、CPUにあまり詳しくない為、今までi7のことすらよくわかりませんでした。
なので、i7をヤフーでググってみましたところ、i7はコアが7つあるという解釈を得ました。)

そこで私は疑問に思いましたが、i7をDualcoreにしたところ、iは49となるのでしょうか。
また、i7をQuadにした場合は、単純計算で考えてi2401となりえるのでしょうか。

もし、i7をDualcoreにしてi49となるのであれば、一個数万円もするi7をデュアルにするよりも、
安くなっているPen3をQuadにしてPen81としたほうが、かなり低コストに済ませられると思うのですが、
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうみてもつりです(略)



Yahoo知恵袋があれてきているという説がありますから
OKWaveで、おかしな質問をした場合に
どのくらい叩かれるかを検証しようとしたものと考えられます。
この場合、質問では無いので、規約に違反し削除対象となります。


そうでない場合は、インターネットの技術情報を読解する能力がありません。
当然ながら、OKWaveでの回答を読解することもできないと思います。

購入するにあたって、店員さんに相談することで
勘違いを解消し、いい選択肢を見つけられると思います。


型番に数字を使った工業製品は数多ありますが
その数字を加減乗除することに意味がある工業製品はほぼありません。

最上級の製品に、1やZeroを冠する製品も少なくありません。
かけるという発想自体が、生まれることは通常ありません。
1をかけても変わらないし、0をかければ無くなります。ナンセンスです。

自称詳しい知人にからかわれている可能性もあると思います。
(誤解を生む、独自の解釈で説明する人もいますしね)

#そもそもヤフーではググれない :-)
    • good
    • 0

最後の段落のところに蛇足な補足:


Pentium3 は 2プロセッサ構成にしかできません. そして速度 (最高クロック 1.4 GHz) やメモリ速度の面からみても, ほぼ明らかに Core i3 にも勝てない.
奮発して Pentium3 Xeon までいけば 4プロセッサ構成にできますが (ただし最高クロックは 900 MHz), そこまでするなら素直に Core i7 の方がはるかに安い (しやっぱり速い).
    • good
    • 0

....


え? 「i7をヤフーでググってみましたところ、i7はコアが7つあるという解釈を得ました。」って, どこをどう見たらそんな解釈になるの?
「i7をDualcoreにする」なんて「PCに詳しい」人間がいうものか? 「マルチプロセッサ」なら意味はあるが, Core i7 でマルチプロセッサはできない.
ちなみに Core i7 は今の時点で 4コア (8スレッド) ないし 6コア (12スレッド) です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!