アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ」というあだ名がつけられていました。ちなみに僕はその人が班長の班のときに嫌がらせを受けてました。そして昨日から僕はそれを基にしてある合唱曲の替え歌で「ゴリラゴリラゴリラ 心の傷負わせてくれた」などと授業中や休み時間に周りの人に「歌って 歌って」等と言われ大きな声で歌いました。それは学年全体に広まってほかのクラスの人からも言われました。それを帰りに歌わされていることを先生に相談したら 「前嫌がらせされてても仕返しはしないほうがいい。もしその人が不登校になったらまた親を呼ばなきゃいけないことになる」といわれました。僕はよく人とトラブルを起こしていて先生たちからもかなり心配されています。これから先僕はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

いくら貴方が、正しいと主張しても 絶対にそれが、正しいとは限りません。


言い訳や、人のせいや自分以外の者のせいにするのは、楽なことですが、それは卑怯なことです。
人に傷つけられたから、人を傷つけていいというのも、おかしな話です。

>僕はよく人とトラブルを起こしていて先生たちからもかなり心配されています。
どうしてトラブルになるんだと思いますか?
多分あなたは、ここに投稿してまじめに聞こうと思っているのだと思いますが
現実の結果言われていることは、わかっていても、どうしてそうなるかが、本当にわかってないようなので、これは、真摯にうけとめて よくよく考えた方がいいと思います。

>これから先僕はどうすればいいのでしょうか。

どういう時に、他人が、あなたに対してトラブルメーカーだと思うかって
ところを気をつけるようにすればいいのではないでしょうか?
要するに、人を傷つけたり、人に迷惑をかけたりしなければいいのですよね。
どんなことが、あっても人を誹謗中傷するのは、愚かなことです。

人を傷つけるようなことは、いくら、みんながおもしろがっても
これからしないようにしようね!
あなたの人間性が、落ちちゃいますからね、意味ないですよね。
    • good
    • 1

はじめまして!


 中学生と小学生と4歳の男の子のママです。

 はっきり言います・・最低ですね・・・
容姿について女の子はとても傷つきます。
そして前に嫌がらせされていたからそんな事したの?
 男の子なんだよ?嫌がらせされた時点で文句の一つも言えなかったの?されたまま?
 私は子供達に容姿 体系 名前でからかう事をしてはいけないって教え続けました。


彼女が不登校で済めば良いですが、全校生徒に広まり彼女は学校がイヤになり容姿をイヤになり自殺って事もありますよね?
 貴方の行為はイジメにあたりますよ?
脅かすわけではないですが・・もしも自殺ってなったら貴方はどうしますか?

 先の事を考えられません?こうしたら相手が嫌がるとか・・楽しいだけを優先して動いているんでしょうか?

 先の事を考え 相手の気持を考え行動してみては?
貴方は自分の事優先で相手の気持を考えないからトラブルを起こすんでしょうか?って思います。

 もしも自分がされたら・・って考えてから行動 言動にしては?

確かに嫌がらせした彼女も悪いですが・・でも貴方の行為はそれ以上に悪いと思います・・

今後 歌ってって言われても歌うのは辞めましょう。
そして彼女にもきちんと謝罪するのが一番でしょうね・・
 容姿 体系で人を馬鹿にするのは小学生低学年までですよ・・
大人になって下さい。

この回答への補足

僕は比較的病弱でそれほど強くなくほとんど言い返せませんでした。その女子が言った事は僕が言ったこと以上に悪いと思います。その女子も僕に同じようなことを言っていて僕はもう限界を超えてました。歌って歌ってというのは周りがその人のこと嫌いだからと思います。その女子はほかの女子からも嫌われていて孤独に近づきつつあります。性格が悪い

補足日時:2010/04/24 12:31
    • good
    • 0

トラブルにならないようにすればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!