プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と会話する時に会話が続かなくて困っています。
なんというかネタがないんですよ。普通の女子高生はどんなこと話すか分かりませんが、普通の女子高生のように弾んで話したいです。
私はどんな努力をすればいいのですか?詳しく分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

弾む会話と言うのは、他愛のないことが多いものです。

例えば、その日の授業で、先生や友達が犯したうっかりミスで、指摘されるまでほかの人が気付かなかったようなこと等。それから、学校の行事や部活で、楽しみや心配なこと等。それから、家族やペットで、変わった癖や言動等。持物でほかの人が持っていないもの等々。
身の回りに話題のネタはころがっています。
    • 0

女の子は、その時その時で友達によって変わると思うのです。

私は、遠き学生の頃弾けたハズンだ会話の多い友達が出来ました。その学年の時はその子に合わせるのが
必死でした。おかげで積極性も出たし明るさは出ましたけれど…疲れました。次の学年でクラス替えになりいつものタイプの友達の居心地の良さに気付きました。弾けた友達はその時その場の友達で終わりましたが、結局長く続いているのは居心地のいい友達です。友達は、限定にしないでも自由でいいと思いますよ~。でも、今の時期年齢のうちに色んなタイプと遭遇してみて下さい。後に落ち着きますよ!!
でも、本当は自然でいいのですよ~。疲れます!!

この回答への補足

うーん、その自然さが難しいのですが・・・

• 0

本屋などに行くと

よく、コミニケーション対策の本などが売られていますので
その辺りを参考にしてみては
    • 0