プロが教えるわが家の防犯対策術!

skypeの着信音が出なくなりました。

PCはノートPCで、DELL INSPIRON 700m です。
全面のイヤホン端子とマイク端子に、エレコムのUCAM-H1S30MSVのイヤホンマイク(耳にかける一体式)を使用しています。(webカメラは未使用)

先日、skypeのバージョンアップがあることに気付いて、3.○.○.○○○(詳しくは覚えていません)から4.2.0.157に上げました。

すると、今までイヤホンマイクを接続していてもPCのスピーカーから着信音が鳴っていたのに、バージョンアップ後からスピーカーから着信音を出力しなくなり、イヤホンからのみの出力となってしまいました。

もしかしたら本来はイヤホンを挿しているとスピーカーからは出力しないものなのかも知れませんが、実際に今まで2年ほどはスピーカーから出力していたので、不便でなりません。

サウンドの設定も見直したり、skypeがさらに4.2.0.158にアップされていたのでバージョンアップしてみましたが状況は変わりません。

待ち受けのときはイヤホンを抜いて、着信があればイヤホンを差し込む、というくらいしか方法が無いのでしょうか。なんとか前の状況に戻すことはできないでしょうか。

どなたか知恵をお貸し下さい。


仕事で使っているPCなので、月曜までお返事できないかも知れませんがご了承ください。

A 回答 (3件)

No.2です。


確かに最新Ver.にはこの項目がないですね。ごめんなさい。
Ver.4.1.0.179にはこの項目がありますのでバ-ジョンを
もどすとよいかと思います。

参考URL:http://www.oldapps.com/skype.php?old_skype=86?do …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

教えて頂いたとおり、Ver.4.1.0.179にしたらちゃんと着信音がスピーカーから
鳴りました。
どのバージョンにするかちょっと迷ったので助かりました。

これで発信者に迷惑をかけないで済みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 09:28

オ-ディオ設定の「呼び出し中」のところに「着信音をパソコンのスピ-カ-から再生する」


という項目があるはずですが・・・
あったらチェックをいれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
No.3へ記入しています。

お礼日時:2010/04/26 09:23

ひとまず旧バージョンへ戻しましょう。


あとは修正を待ちます。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一つ目のリンク先から旧バージョンをダウンロードして、ちゃんと音が鳴るように
なりました。

早々の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!