プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーシーのミスティックリズム
5月の連休明けの土曜日にシーのミスティックリズムを
観ようと思っています。
今まではアトラクション重視でしたが、ショーも見てみようかなと思うようになり・・・。
そこで質問なんですが、ミスティックリズムは結構混むほうですか?10分前に並ぶというのはさすがに遅いでしょうか?
結構定員が多いかなと感じたのですが。
ちなみに、当日は9時開園と同時に入園しますが、先に
タワー~、インディなど、混みそうなアトラクションを回ろうと思っています。
ご教授お願い致します!!

A 回答 (3件)

#1です。

>、「一人が先に並んでおいて、同行者が途中で合流する」
は、NGですよ。
並んでいる間は、交代でトイレに行ったり食事を買ってきたり一時的でよければ抜けることができますけれど、誰かが先に一人で並んで後から合流はできません。最初はみんなそろって並ばないとだめです。
途中退出する場合はキャストに言って出れば後でモトの場所に入って大丈夫ですよ。

ちなみに最前列で見る場合ですけど、混雑状況にもよりますが、前のショーが終わる前(つまりやっている最中)に並べばほぼ確実に最前列だと思います。つまり大体1.5時間前かな?
端っこでよければ、そんな早くから待たなくてもいけるかも。
コアな常連は待ち始めるのが異常に早いです。その人たちからあとは、列は伸びません。
連休明けとなると、出演者が変わったばかりだから、もしかしたら異動してきたダンサーのファンたちはまだまだがんばっちゃってるころかもしれないですね。

あと、最前列は水がかかることがあるほどの迫力なんですが、そのときの空調の流れによっては最後の特殊効果があまり感じられないというかそういうときがあります。
(詳しく書くと面白くないので、ぼやかしますが。)
最後の特殊効果を十分に受けたければ、7列目前後が一番いい気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

フムフム、7列目くらいですか。
火と水を使った特殊効果がいいみたいですね。

合流のことに関しての回答もありがとうございます。
そうですよね。ちょっと考えれば当然ダメに決まってますよね(汗)。

天気と、GW明けで少しは空いてることを願いつつ、もう一回プランニングしなおそうと思っています。
FP時間やショーを盛り込むと時間的にもけっこう大変ですよね。

でも、朝から晩まで、遊び尽くそうと思っております。
わかりやすい回答、本当にありがとうございます!

10分前は無理ですね、最低でもショー開始の30分前には並ばないと無理です。

ちなみに最前列で観たい場合には2時間前から並ばないと無理ですね。
もし早くから並ぶ場合には、まず全員でハンガーステージに行きいったん並び1人だけ残りあとは交代で並ぶといいですよ。
最前列で観ると迫力があってめっちゃいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりすごい迫力なんですね!今からとっても楽しみです!
最前列は二時間前からですか・・・。キャラクターが出ないしょーだから、空いている方かなと思っていたのですが、甘かったようですね。

すみません、ちょっと疑問に思ったのですが、横になってしまうんですが、アトラクションに並ぶ際、「一人が先に並んでおいて、同行者が途中で合流する」と書かれているのをたまに見かけるんですが、それってどういうことなんでしょうか?
先に並んでいる人のところまで、グングン列を追い越して行っちゃっても大丈夫ですか?
ショーは違いますが、アトラクションはどんどん列が進んでいきますよね。
市販されているガイドブックにも書かれていたんですが、詳しくは書かれていないので・・・。
すみません、教えてください!

観る回や混雑状況にもよりますね。

ミスティックは他のショーと違って入れ込みがショー開始の20分前です。
そのため入れ込み直前になると外に人がたまっちゃって、釣られて並ぶひとが多いのか、他のショーと同じで30分前になると入れると思って集まる人が多いのかわかりませんが、30分前にはまだまだ平気だったのに入れ込み直前でラインカット(もう並べない)ということが結構あります。
土曜日だと危ないかもしれないので、さすがに10分前は厳しいかもですね。
入れても、後ろのほうにはなると思います。
少なくとも開場の20分前には行っていたほうがいいと思いますよ。
入ってからは誰かいれば交代でトイレ(近くにあります)にも行けるので、休憩がてら早めに行ってもいいと思います。

ちなみにあなたと同じようなことは誰しも考えることで、初回とミシカの待ち時間にあたる時間が一番空いていて、遅い回になるほど混みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。けっこう混むようですね。
早い回で、20~30分前に並んでいれば確実のようですね。

シーはショーがとてもいいとよく聞きまして、その中でもミスティックリズムは、
キャラクターが出ないし、迫力もすごい!ということでしたので今から
とっても楽しみです!!
ありがとうございました!