アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週引越しをしたのですが(賃貸マンションから別の賃貸マンションへ)前に住んでたところは、べランダの天井からバーが2組出ていてそこに物干し竿をかけるタイプだったのですが、
今度のところは、ベランダのフェンスからバタンと開く台のようなものがあって、そこに2本物干し竿をかけるようになってます。
その竿の間隔が狭いこと、高さが低すぎることそれと何より
以前のところなら、建物側に干してたので、少々の雨なら大丈夫だったのですが、
今回は外側に干してるので、ちょっとの雨でもぬれてしまい、とても困っています。

駐車場からよそのお宅を観察してみると土台がコンクリートのタイプか
天井までのつっぱりタイプかの物干し台を別に使っているようです。
妊娠34週での引越しのため、思うように動けないので土台タイプは運ぶのがツライ(旦那も非力なもんで)かなぁと思いますが、
転勤族のため、なるべく流用の効くものを購入したいと考えて居ます。
良いアドバイスをお寄せください。

A 回答 (6件)

先月引越してきたマンションもそうでした! ビックリしますよね。



ホームセンターではなく、ダイエーのようなスーパーに行ったら種類が色々ありましたよ。物干し竿を掛ける台の購入も考えましたが、長い目で見て折りたたみタイプにしました。配達してもらいましたので平気でしたよ。

ジャバラのように折りたためるし、布団も干せるし、タオル掛けはあるし、物干し竿も二本付いていました。雨が降ったら室内でも移動できます。何より転勤のときに小さく運べます!

妊娠中との事、色々大変でしょうが良い物が見つかると良いですね。

この回答への補足

この場をお借りして・・・

来週、購入してきますので、どんなの購入したか報告します。
ですんで、もうしばらく締め切らずにいたいと思います・・・。

補足日時:2003/06/29 01:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は検診&友達が引越しの片付けを手伝ってくれたので、パソコン確認が今になりお礼が遅くなってすみません。

>先月引越してきたマンションもそうでした! ビックリしますよね。
この物件をとても気に入ってる、そして家事もしない旦那が「このベランダだけはいただけん・・・」と言ってました。

折りたたみタイプですか、昨日ホームセンターに行ったんですけど上下につっぱるタイプばかりだったので、価格調査だけして帰って来ました。

>何より転勤のときに小さく運べます!
これは魅力です!!来週から平日に沢山時間がとれるので、あと数日を乗り切って、いい物見つけてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 00:08

おはようございます。

近々購入されるそうなので、もし、じゃばらタイプにされる場合…

一番安定する「コの字」にして使われる時の注意点を書きますね。

タオル掛けが付属されるタイプだと、コの字にしてその機能が生きることになると思います。

ここで大事なのが、ベランダの幅です。

幅一杯にコの字になると干すときに自分が入る幅がなくなったり、洗濯物が風になびいたときに、壁に当たって汚れます。

onpさんのお宅のベランダの幅によっては、蛇腹タイプは不便かもしれませんので、お耳に入れておきたいと思いました。

本屋の通販カタログなども参考にされてみてください。ショップには無い、斬新でアイディアの詰まった商品が多かったりします。

この回答への補足

皆様貴重なご意見をお寄せくださりありがとうございました。
日曜と月曜が晴れ!と天気予報で出たため、皆さんのご意見を充分に活かせず、手近な物に手を染めてしまって申し訳ございません。

でも、あの低いタイプ、ほんといただけませんね。
一人暮らしのOLさんとかなら、洗濯物が他から見えないそういうものもイイでしょうが、こんなファミリータイプのマンションじゃねぇ・・・
同じ意見の方がいて良かったです。

ポイントつけるの難しいですが、ホンネはみなさんに100ポイントです。

補足日時:2003/07/02 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
旦那が買い物に行くと(あらかじめ決めていた予定は実行しないと気がすまない人なので・・)言い出したので、ダイエーとホームセンターに行って、結局ホームセンターでつっぱるタイプのを買ってきました。

ダイエーに蛇腹タイプのは売ってませんでした。
(ホームセンターにも)
>幅一杯にコの字になると干すときに自分が入る幅がなくなったり、洗濯物が風になびいたときに、壁に当たって汚れます。
幅は結構狭い(115cmほど)んです。

通販カタログとかのほうが、きっと便利なものあっただろうと思うのですが・・・このような結果になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 17:50

こんにちは。



私もマンションで同じですね。
まだ子供はいないので、二人分の洗濯物はなんとか干せるのですが、低いから長さのある物が干せないんですよねえ・・・。
何度失敗して、下を地面にすってしまい洗い直した事か。
でもお風呂マットとかシーツとか大きい物干すと、他の物が干せなくなるし。

そんな時用に、室内用の物干し(?)買いました。物干しスタンドって言うのかな。真ん中にポールがあって、蛸足みたいになってて、そこにひっかけるんです。一番上が靴下など干せるように洗濯バサミがついてるんです。(説明が下手ですみません。わかるかなあ・・・)
それをベランダに置いてます。
軽いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。

>でもお風呂マットとかシーツとか大きい物干すと、他の物が干せなくなるし。
そうなんですよ!!
でも、高い位置からシーツを干すと、死角になって危ないとも聞いたんですが、でもたくさん太陽を受けるように干したいですよね!!

>室内用の物干し(?)買いました。
わかります!二段とかになってて、傘のように開くタイプじゃないですか?探してみます。
プラスチック製か何かですよね?出しっぱなしだと、カサカサに劣化していきませんか?
でも、今は軽いのがイチバン!
通販か、軽いものを買うの方向で考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 16:09

私もマンションなので全く同じです。


確かに間隔が狭い上に地面から高さがなくて不便です。汗)

私は通販で物干し台を買いました。
折りたたみができるで場所を取りませんし、
室内でもベランダでも干すことができます。
プラスチックとアルミの竿なので、
そんなに重くありません。
結構沢山干せますよ♪

私はセシールで買いました。
カタログ名は「ヴェルジェ(Verger)」です。
下記はセシールのURLです。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。

>確かに間隔が狭い上に地面から高さがなくて不便です。汗)
そうですよね、マタニティのパジャマは裾が長いので、どうやって干そうかと・・・それに私岩田帯も使ってるので・・・。

参考URLも見ました。
この時期なら室内でも使えるものがいいかも!ですね。
毎回たたんで、お部屋に片付けておられるのでしょうか?
(私はハンガーやたこ足は毎回全部洗濯物と一緒にとりこんで、部屋の中で保管です)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 14:57

土台タイプの物でもはじめは軽くて実際に使うときに土台部分に水を入れて重くして使う物がありますのでそういった物を使ってみてはどうでしょう。


これだったら非力な方でも大丈夫ですよ。
ちなみにうちでは今の時期室内で干すのに便利な物を使っています。
これはよくホテルの浴室なんかにある丸い金属の物からひもを伸ばして片側のフックに接続してロックしそこに洗濯物を干す物ですが東急ハンズで見つけて購入しました。
あまりたくさんの洗濯物は干せませんが普段全くじゃまにならなくて便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。

#1さんへも書いたのですが、水を入れる・・・そんな便利なものの存在・・・やっぱりまめにホームセンターとかに調べに行かないとダメですね・・・反省。

>これはよくホテルの浴室なんかにある丸い金属の物からひもを伸ばして片側のフックに接続してロックしそこに洗濯物を干す物
今度の家は天井が高くて、背の低い妊婦としては、ハンガーかけるのもおっかなびっくりなので、参考にしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 14:53

物干し台ですが、下がコンクリートではなくプラスチックで出来ていて、中に水を入れるタイプのものも売ってますよ。

それだったら持ち運びが少しは軽いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。

実家にあるのはコンクリートタイプだったので、最近はそんな便利なものがあったのですね・・・。
ホームセンターに下見に行ってきます。
よく、昇りを立てたりするのに使ってる・・・あーゆーのですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!