アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京や鉄道に詳しい人お願いします!
修学旅行で東京へ行きます。
ディズニーランド前にある舞浜駅から
お台場→原宿→渋谷(109)
→新宿(東京都庁)
へ行きます。どういう流れで行けば
すべて廻れるでしょうか。。。
参考のページがあるなら教えてください!
パソコンから見れる所をお願いします!

A 回答 (5件)

お台場のどこに行きたいのかがわからないので、お台場はどこでも対応可能かつ、渋谷・原宿は買い物を楽しむと言う勝手な判断で。

舞浜=〈JR京葉線〉=新木場=〈東京臨海高速鉄道りんかい線〉=国際展示場=徒歩(すぐにわかります(地下駅なので地上に上がってから約5分)=〈ゆりかもめ〉=目的の施設の最寄り駅まで。
お台場エリア=〈ゆりかもめ〉=新橋=〈東京メトロ銀座線〉=渋谷
※渋谷駅の出口で迷子になります。ハチ公広場を目指して行けば、そこで109は視界に入ると思います。
原宿は、竹下通りだけなら、JR山手線を使って原宿まで
表参道を含めるなら明治通りを徒歩で。(バスを使っても5分くらいの距離です。)
原宿=〈JR山手線〉=新宿
※新宿駅の出口は西口です。間違えると慣れてない人には地獄になってしまうので気をつけて下さい。
新宿駅=地下通路を徒歩で=トンネルを過ぎてしばらくすると左側に都庁が見えてきます。

楽しい修学旅行を。
    • 0

こんにちは

ちなみに ●乗車駅 ○降車駅 ◇乗換駅 とします

まず舞浜からお台場
●舞浜-(JR京葉線)→◇新木場-(りんかい線)→○東京テレポート
※ 東京テレポート駅って 名前が妙ですが、お台場のど真ん中 にあります
んでご安心を・・・。(´∀`)

次にお台場から原宿
●東京テレポート-(りんかい線)→◇大崎-(JR山手線)→○原宿

そして 原宿から渋谷
1) ●原宿-(JR山手線)→○渋谷
2) ●明治神宮前-(東京メトロ 副都心線)→○渋谷
3) ●表参道から駅までの間の停留場-(渋谷区コミュニティバス ハチ公
バス)→○渋谷
※ 原宿での最終場所が JR原宿駅から遠いようであれば2)または3)がいい
でしょう。ハチ公バスのURLは 「参考URL」をご覧ください

最後に 渋谷から新宿(都庁)
1) ●渋谷-(JR山手線)→◇代々木-(都営 大江戸線)→○都庁前
2) ●渋谷-(東京メトロ 副都心線)→◇東新宿-(都営 大江戸線)→
○都庁前
※ 乗り継ぎのタイミングにもよりますが、1)のほうが やや短時間かなと・・・。

ではお気をつけて~

参考URL:http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus …
    • 0

東京や鉄道に詳しくなくても路線検索や地図というものがあってな。

• 0

でしたら、「舞浜」からは京葉線で→「新木場」、ここから有楽町線で→「豊洲」、ここからはゆりかもめで→「台場」、またゆりかもめで→「新橋」、ここからは山手線で→「渋谷」→「原宿」→「新宿」と行けます。

• 0

スタートが何時で、ゴールが何時かわからないとアドバイスしづらいです。

早朝から夜までなら楽に回れるでしょうし、数時間しかないとなるとかなりきついでしょうから。
    • 0