プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名人、実物を見たら意外と・・・だった。
そんな経験談を教えて下さい。

因みに私が特に印象に残っているのは、浅草キッドの玉袋筋太郎さんです。
東京駅新幹線の階段を下りてきた玉袋筋太郎さん、テレビでは背が高くてヒョロッとした人だと思っていたのですが、実物は身体全体がガッチリとしていて、まるでプロレスラーという感じで驚きました。

A 回答 (11件中1~10件)

島崎和歌子さんの「ミニライブ」を見たことありますね。


デビューして1、2年くらいのころかな?。
印象は「意外と小さい!」かな?。
あと「細い!」ってこと。
TVは横幅が少し広く映るって聞いたことがありますから、その対策なんでしょうか?。

あとは地元ネタ的に「井森美幸」さん。
本当にデビューしてすぐのころでしたね。
…これは意外じゃなくて「やっぱり、顔、丸いわ」でした(汗)。
あ、でも意外とじゃないけど「声量がある」のはビックリしました。
ろくな音響も無いデパートの屋上でも、ちゃんと声が通るってのはスゴイ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島崎和歌子さんも、デビューはアイドルでしたからね~
当時でも、テレビではやや幅のある身体つきのように見えていましたが、そんなに「細い!」とは意外ですね。

「井森美幸」さんは、いまでも何かにつけて当時のビデオが流されますけど、あのまんまでしたか(笑)。
声量があるというのも、ちょっと意外ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:26

一番印象に残っているのは川崎麻世さん。


ミュージカルの後、ファンサービスでパンフレットにサインして握手してらっしゃいました。
長身だし以外と気さくでとてもかっこ良かったです。
ただカイヤさんが黒塗りのハイヤーの窓からこちらを厳しい目でチェックしていたのを覚えています。
「麻世さん大変だなー...。」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎麻世さんは若い時から芸能界にいましたから、外観はもちろんですけど、ファンサービスにも手馴れていらっしゃるんでしょうね。
そんな人でも、苦手な奥さんを見る時は、ついつい本心が表れてしまうということでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/28 08:07

インリンさん


某番組でお相手をしましたが、全然芸能人オーラのない、普通の方でした(まぁ、チョットは可愛いかな、といった感じ)。

よく言えば気さく(でこちらにあわせてくださっている)、悪く?言えばただの人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インリンさんは、相当に芸能オーラが出ているように思っていましたが、「ちょっと可愛い普通の人」なんですか!
意外ですけど、よかったような残念なような・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/28 08:04

今から丁度四半世紀(25年)前、つくば万博の会場で坂本九さんに会いました。

 

ゴールデンウィーク中の或る日、インド人の若夫婦を案内していました。 奥様はアッサム地方(雪国)の出身で、インド人には滅多にいないほど色白の美人。 万博会場を歩いていても写真は取られるし、まるで芸能人を連れているようでした。 

中央広場があったので、そこでアイスクリームを食べていると司会の坂本九さんが出て来ました。 人懐っこい笑顔満載で面白いことを言って笑わせてくれました。 『国際触れ合い広場』とかいうイベントでした。 思ったより小柄でしたが声がでかい。 さすが歌い手さん。 

『さあ、この会場のお客様に出て来ていただきましょう。』

広場の人達が一斉にこちらを見る。 『ヤバイ!!』 若夫婦を促して、急いで帰り支度。 そのうち、司会の九ちゃんと目と目ががバッチリ、、。 『そこの、そこの、、』と何か言っている。 みんなこっちを注目している。『大変、大変』急ぎ足で逃げ出せ、逃げ出せ。 美人の奥様は舞台に出たいみたいでしたが、私は芸能人コンプレックスというか有名人が苦手。 何をしゃべったらいいのかわからない。 

九ちゃん愛嬌或る笑顔でまだこっちを見ている。 『ごめんね~』と言いながら逃げ帰ってしまいました。

このことがあって、三ヵ月後九ちゃんは日航機墜落事故でお亡くなりになりました。 『合掌』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本九さん、人懐っこいというのは、よく分かりますね。サービス精神満点の人でしたからね。
結婚してお子さんが生まれても、「坊や」という雰囲気でしたが、若くして亡くなられたのは残念なことでした。

しかし、せっかく芸能人と話す機会があったのに、もったいない・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:40

10年ぐらい前ですが、羽田で加賀まりこさんを見たことあります。


小柄な綺麗な女性、華奢な感じでした。

思わず、あ、加賀まりこさんだって言ったら、ちらっと見られてちょっと微笑まれた姿が印象的でした。

毒舌のイメージは無かったです。本当に綺麗な方だなぁって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加賀まりこさんには毒舌のイメージがありますけど、若い頃はそれはそれはコケティッシュで超可愛いかったですからね。
そんな点が、日常のちょっとした仕草に出てきたんでしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:33

今から四十年前、初めて海外出張に行った時の話。

 

マドラスの高級ホテルに泊まった時、ホテル内の書店に雑誌を買いに降りました。 店の中は閑散としているのに、店員がソワソワ。 『知ってるかい。 あの人が有名な○○○○だよ。』  当時、インドの『長谷川一夫』と言われた美男俳優で、時代劇の英雄を演じさせたらインドナンバーワン。 映画のロケで滞在していたのです。

そこでツカツカと歩み寄って英語であいさつし、『店員が興奮しているからサインしてあげてよ』 彼は『OK!』と一言。 インド人はみんな顔立ちが端正ですから、我々日本人には見わけがつきません。 我々はガイジンですから、気楽に応じてくれたのでしょうか。  

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インドの『長谷川一夫』はさすがに知りませんけど(笑)、相当有名な俳優さんだったんですね~
店員さんに喜んでもらえて、それはインド旅行のいい思い出になりましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:29

今から約半世紀も昔の話。

 当時、二十才で大関になったばかりの大鵬さんを地方巡業で見ました。 びっくりするくらい顔が小さくて、まるでお雛様みたいでした。 全身から溢れる出る『オーラ』が辺りを圧倒して、ファンは遠巻きにしてただ眺めるだけ。 あんな凄いオーラは他に見たことがありません。 

40年前、新幹線の名古屋駅のホームで大阪に帰る阪神タイガースの田淵幸一選手を見ました。 入団したてで若竹のようにすらっと伸びた長身。 姿勢も良く美しい立ち姿でした。 ファッションモデルかと見間違えるほどで、野球選手には見えませんでした。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大鵬さんは色も白いようですから、それで顔も小さいとなれば、確かにお雛様みたいというのも分かるような気がしますね。

田淵幸一選手は、「がんばれタブチくん」のイメージが定着してしまいましたが(笑)、ルーキー時代は確かにスマートで格好良かったでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:18

7年ほど前に、東京は山手線の電車内でロシアのゴルバチョフさんに会いました。



終始ニコニコして握手を求めた人に好意的に接していました。

ボディガードの様な人は見られず、もう一人のロシア人と車窓を見ながらご機嫌でした。

近所の初老の紳士と言った感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぉ~ ゴルバチョフさんですか。それも山手線内で!
ロシアの大統領というと、いかめしいイメージがありますが、山手線で見かけたら確かに近所の初老の紳士という感じかもしれませんね。
もっとも、わが家の近所にはそんなに立派な初老の紳士はいませんけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:14

バッキンガム宮殿で車に乗ったエリザベス2世を見ました。



日本の皇族と違い、手を振りながらの笑顔なし。
後部座席にふんぞり返っていました。

「開かれた王室」・・なんてないところがいい
エラソーにしているのが頼もしい

でもあれじゃぁ、笑いのネタにされるわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリザベス2世を見かけられたとは、すごいですね~
私は、昭和天皇と浩宮さんを見かけましたけど、浩宮さんはいつも笑顔を絶やさないようですね。
まあ、それでも最近はいろいろと話のネタにされているようですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:11

数年前、札幌駅で安室奈美恵さんを見ました。

芸能界に疎いですが、一発でわかりました。オーラが違います。それ一回限りです。東京だと当たり前のように芸能人が歩いているんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安室奈美恵さんは、デビューの頃からいかにも芸能人という雰囲気がありましたからね。

私は、東京にいるにしても、異常に?よく芸能人を見かけるんです。キョロキョロして歩いているせいでしょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!