プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express 自動接続ができません。
以前は、「ダイヤルアップ接続」で「自動的に接続する」にチェックを入れておけば、以後自動接続しましたが、今は、「最新の情報に更新」するときや「メールを送る」時にも、自動的に一度接続が切れ、手動でそのたびに接続しなければなりません。
ダイヤルアップのアイコンを作り直したときの後の設定がうまく行ってないのでしょうか?
Win98、Outlook Express 6

A 回答 (2件)

自動接続って 送受信押したら ネットに接続するって


意味ですよね

今はダイアルアップじゃないんですか?ADSLに
変えたとか?
にしても送信で切れるってのがわかりませんが。。。

とりあえず アカウントのプロパティ見て接続が
現在使ってる接続か確認ください。送信するときに
別の接続を使おうとしてるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
アカウントのプロパティを調べると、「接続」のところの
「このアカウントには次の接続を使用する」が空白になっていました。
……いつの間に??
でも、おかげで回復しました。
初心者で申し訳ありませんでした。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/25 17:27

OEの設定の中に、「送受信が終了したら接続を切る」って設定にチェックが入っていませんか?



OE5だとメニューの[ツール]-[オプション]、接続のタブにあるんですけど・・・

あとは、IEを同時に起動しておけば送受信後も自動で切断されなかったと思うのですが・

この回答への補足

OE6の
「ツール」-「オプション」-「接続」-「ダイヤルアップ」では、
「送受信が終了したら切断する」にはチェックは入れていません。確認しました。

補足日時:2003/06/25 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!