プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB750にビキニカウルをつけようを思ってます。NPROJECT:ブラスターIIとロードコメット2 を候補に考えていますが、どちらがよいのでしょう?使用している方がいましたら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶんCB750乗りでどちらもつけた事のあるのは、私くらいではないでしょうか。

最初はロードコッメット2を装着。1年後転倒により大きなキズがついたためブラスターIIに付け替えました。ロードはブラより大きくやや丸っこい、丸いCB750にあっているともいえる。大きい分、防風効果はあります。ブラはよりシャープなデザインで、好みの問題でしょうがバイクがシャープにかっこよく見えます。塗装は、自分のは仏壇ですが、ロードのほうが若干上(ブラはやや濃い目)。またブラは真夏を過ぎたころゴムの淵から少しですが接着剤が溶けて出て跡形となりました。(たぶん製品個体の問題でしょうが)
まあ、どちらも防風効果はないよりはマシ(ロ>ブ)といった程度でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あっしのも仏壇カラーです。