プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で絶対に行くべきお勧めの名店
東京に行くことになり1日だけ自由な日が出来ました。
その1日は、東京で絶対に食べておかないと損という店に行ってみたいと思っております。
絶対に行っておくべきお勧めの名店はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

浅草のえび天丼の「大黒家」ごま油のてんぷら、ほろにがくて、お江戸の味です、どぜうなべ、柳川鍋の「駒方どぜう」どぜうは、日本酒で、臭みを取ってあるので、食べやすいですよ。

ねぎや山椒などをいっぱい入れれば、なおおいしいです。

この回答への補足

くっ、えびはアレルギーで食べれないのです!超美味しそうなのに・・・
しかし、柳川鍋ですか。どじょうはまだ食べたこと無いですね!
骨が引っかかるとか言いますが、一度は食べてみたいと思っておりました。
ありがとうございます!

補足日時:2010/04/24 20:51
    • good
    • 1

こんにちは。


名店では無いですが東京下町の味。
「もんじゃ焼」はいかがでしょうか?
月島周辺スポットも参考にして下さい。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

この回答への補足

きました!東京名物もんじゃ焼き!!
関西人だけに、お好み焼きとどう対決できるのか、一度は食べてみたいですね!
ありがとうございました~

補足日時:2010/04/24 20:48
    • good
    • 0

うなぎの「野田岩」東麻布です。


ちなみにミシュラン星一つ。
http://www.geocities.jp/poem_feel/nodaiwa/

「鮨さいとう」は赤坂。
ミシュラン星三つ!です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13015251/

他にもはずせない店はいっぱいあります。東京はあなどれません。

この回答への補足

2店も紹介していただきありがとうございます。
うなぎと寿司、両方とも大好物であります!
お寿司の方は少し手が出にくい価格ですがいずれは行ってみたいですね。
本当に、東京はあなどれないくらい美味しそうなお店がいっぱいです。
ありがとうございました!

補足日時:2010/04/24 20:44
    • good
    • 0

久兵衛の寿司はどうですか?

この回答への補足

銀座 久兵衛ですか。
さ、さすがに懐が心許無く行く事はできませんね。。。
一度は行ってみたいお店ではあります!!
ありがとうございました!

補足日時:2010/04/24 20:40
    • good
    • 0

浅草の「葵丸進」(あおいまるしん)でしょう。



http://www.aoi-marushin.co.jp/top.html

この回答への補足

見た目も綺麗な懐石料理屋を紹介していただきありがとうございます。
一人で行くには勿体無いぐらいのお店ですね。
旅行時に家族で寄らせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/04/24 20:39
    • good
    • 2

銀座レカン

この回答への補足

本格派ディナーで凄くいい雰囲気のお店ですね。
今回は行けませんが今度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/04/24 20:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!