アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。

今年柔道整復師の資格を取ったのですが、この他に必要な資格などありましたら教えていただきたいです。

たとえば、診療報酬請求事務能力認定試験の資格は持っていていいですよなどです。

あと、接骨院は会社と個人どちらの方がいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国試おつでした。

他に必要な資格などありましたら
>接骨院開業自体に他は必要ありません。接骨院は「診療報酬・医療費」ではなく「療養費」ですので医療事務などは役に立ちません。記載の仕方や請求ソフトの利用法などは就職先で教えてもらいましょう。ちなみに個人請求をしている先生や団体加盟で協会にお願いしている先生など様々で用紙も所属場所で違いがあるようです。

接骨院は会社と個人どちらの方がいいでしょうか
>就職するなら?開業するなら?何を聞きたいのでしょうか・・・
個人的な感想としては最初の就職は個人経営の接骨院の方がいいのかなと思う。施術から経営(前述含)まで勉強できるから・・・但し視野が狭くなり易いのである程度ノウハウを吸収したら色々な先生の集まる会社経営の接骨院へ移るのも良しと思う。開業は個人・法人好きにするべし。それぞれ長所短所あるから・・・

質問に対して答えが合ってるか分からないので、とりあえず参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。