プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、会社の後輩が仕事中に車の事故を起こしました。先方の車はトヨタのグラシアワゴンです。先方のご希望で、純正部品ではないのですがアイラインという部品を購入して弁償するということになりました。ところがそのアイラインという部品、なかなか探しても見つかりません。一体、どこで手に入れたらいいのでしょうか?詳しい方ありましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

アイラインとは、ヘッドライトの上にシールを貼って、ヘッドライトを「つり目」や「ほそ目」にするためのものです。

例えば、ホンダのS-MXにアイラインをつけて、S2000のような形にしたり、日産セドリックにアイラインを貼って、丸目ライトが「眠そうな目」にしたりするためのものです。例えば、こんなものです。
http://www.net7.co.jp/big-f/wagon/wagon4.htm

グラシアワゴンのパーツ情報はあまりないようです。
ですが、ヤフーの検索でグラシアワゴン用として、
http://member.nifty.ne.jp/gragon/gracia3.html
を見つけました。でも、フィリッツァーとゴムヤの2社しか見つかりませんでした。

下の関連リンクには、ニューズ出版社の「ハイパーレブ」のページです。ハイパーレブは、有名な車のパーツ情報がたくさん載っています。マークIIクオリスとグラシアワゴンは兄弟車なので、マークIIの本にいろいろ載っているかもしれません。

参考URL:http://www.news-pub.com/mags/hyperrev.html
    • good
    • 1

 ネットの方はすでに回答があるようなので、雑誌の情報を。


ソノ手、の雑誌「ワゴニスト」(字忘れたけど)などの「何かディーラーに有るのと違う車の載った本」を見て広告ページでも立ち読みして下さい。

 その中でアイライン、等の言葉を見つけたら、次は適応車種の確認です。グラシアでしたら「GF-MCV21W-FWPGK」「GF-MCV25W-FWPGK」「GF-SXV20W-FWPGK」「GF-SXV25W-FWPGK」の4つの型番がありますので(詳しくはトヨタのホームページにて)恐らく頭の4文字で書いてありますのでそれでいいとは思います。

 が、アイライン何てものは後から簡単に(物によっては自作も可)付く物なので先に車を直してもらいながら、持ち主の方にメーカー(orショップ)だけでも聞いてみては如何でしょう。

 先方も同じ物が良かったとは限りません。羽根「エアロパーツ」と同じで種類が有ると思いますので。

 相手の方がどのような方かによってこれらの手段を使い分けをされてみては如何でしょうか?  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早々のお返事ありがとうございました。お礼が遅くなり、すいませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/04/04 16:06

私もわからなかったので調べてみたのですが、どうやらヘッドライトの上部を覆い隠して眼を細く見せるパーツみたいです。

(参考URL)

お近くのカー用品店、修理工場などで問い合わせればわかると思いますよ。
また、ネット通販で手に入れるなら、エアロパーツで検索をかけると結構引っかかってくるようです。
(空力的には全然意味なさそうなんですが…)

これなんかもそうですね。↓
http://www.kirakira.co.jp/aero_parts/aero_parts1 …

参考URL:http://www.net7.co.jp/big-f/wagon/wagon4-2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!