アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は小学校の2年生のとき、男性にレイプまがいのことを受けまし

た。他人ではありましたが、(予備校生くらいというのはなぜか覚えている)すごくイヤで気持ち悪くなり

ました。(これ以上思い出せないんです)母親にも相談できませんでした。

 なぜかわからないのですが、しばらくすべてというか忘れていた時期があったのですが、なんというか

思い出してしまったのです。

 カウンセリングに行ってみても「あなたが誘惑した」や「逃げれなかったのか」(当時8歳の私は性的な

知識は持ち合わせていませんでしたし、誘惑するような洋服なんてありませんでした。逃げるにも相手は

たぶん予備校生くらいで力ずくではかないません)そんな自分の情けなさを恥、何度か死のうとしました。

あるところではできませんといわれました(この方がショックが小さかった)

 時効をとっくにむかえてますから、相手を訴えることはできないでしょうし、したところで親にもきっと

「お前がわるい」「その歳になってなにをぐじぐじ」などとカウンセラーと同じことを言うに決まっていま

ですから、訴えることはできません。(余計心がおかしくなる)

 全く変わりますが、精神的にちょっとおかしな部分がでてきてしまって、自分の髪を抜いたり、嗜好品を

とっているわけでもないのに眠れない。明るくならないと眠れないなどすこし自分がおかしいなと思う部分

があります。

 要点としては
1、自分のされたことで、自分はそのようなことをいわれなければならないのか!
2、レイプで治療が受けられるか
3、専門のカウンセリングを知っていらっしゃる方はいるかということです。

 詳しいことを書くのはまずいと思いかけませんでした。

 乱筆でありますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

忘れていたのは、辛い記憶にふたをしておく心理的防衛です。


思い出してしまったのは、とてもお辛いことと思います。

私は親に訴えた時、笑い飛ばされました。
性虐待を受けていた小学生の3年分の記憶が今でもありません。
カウンセリングもスクールカウンセラー、病院の臨床心理士、フェミニストカウンセラー、いのちの電話、など話してみましたが、「お辛かったですね。でも記憶は戻りません。」という返事でした。

現在は精神科で投薬治療中です。
「リンダの祈り」という本を読むと「あなたは悪くない」ということがわかります。
私の現在の友人は7人いますが、皆、こどもの頃に親から虐待を受けた、性犯罪の被害にあった、という経験があります。
辛い経験は、辛い経験をした人間にしかわからない。
カウンセラーの言葉は忘れましょう。
あなたは悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり非常に申し訳ありませんでした。
そして理解ある回答ありがとうございます。私の母は非常に性的に潔癖な人で話すことができませんでした。ただ精神科に通って投薬治療も受けてます。でもこのことは医師にも相談できずにいます。
リンダの祈りという本ですね。読んでみます。ありがとうございます
 

お礼日時:2010/05/10 16:33

あなたは100%悪くないです。


カウンセラーもピンからキリまでいます。
あなたにそう言ったカウンセラーはキリなので、言われたことは全部忘れていいです(忘れられないかもしれませんが)。
もっと他の病院や施設をさがしましょう。
レイプの被害の治療も当然出来ると思います。

ちょっと気になるのが、
ほんとに今親に話しても、あなたの親はバカカウンセラーと同じことを言うと思うのですか?
私はあなたの御両親を知らないし、世の中にはひどい親もいるのを知ってますが、これはどうなのでしょうか・・・。
私が親なら、すごいショックです。
親の自分が知らないままだったことも。そして絶対にあなたを責めたりしません。
だって被害者なのだから。
普通に考えたら、みんなあなたを非難などしませんよ?だって子供だったのですから。
もし仮に子供でなかったとしても、レイプは犯罪です。
誘って合意でないかぎりは、男に完全罪があります。
もっと自信を持ってください。
そして、できることなら、ご両親を信用して、話してもらえれば・・・と(無理ならいいですが)。

親は事件を悲しむことはあっても、それ以上に知らないまま子供が一人で抱えて苦しむよりは、一緒に戦っていこうと思うと思います。
いじめもそうです。
子供は親が悲しむ、心配するからと一人で言えずに抱えます。
それで苦しんで自殺などされるより、全部話して胸に飛び込んできてほしいと願います。
恥ずかしいことなど一切ないです。
あなたが一人で苦しまず、できれば親御さんたちと共に前に進めるといいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
母は非常に性的に潔癖な人なためむずかしいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 16:36

お辛かったでしょう。

1日も早く、あなたの心が晴れますよう、強く願っております。

1.言われる筋合いはないですね。
カウンセラーとは、到底思えない発言に、驚きました。
誰だって、愛されて安心して暮らす権利があります。

2.受けることができます。

3.個人的には存じず、申し訳ありませんが
調べましたら、ご覧になっていただきたいものがございましたので
URLを参考までにご紹介しておきます。

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2560104.html?orde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり非常に申し訳ありませんでした。
URLもありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!