アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANが有線でうまく繋がらない
iphoneをwi-fi接続するために無線LANを買ったのですが有線で繋いでいるPCの接続が不安定です
回線の速度を測ってみると1~70Mbpsでばらつき、普通に繋がるときと繋がらないときがあります

無線LANはcoregaのWLR300GNHでPCのOSはvista
CTU-WLR300GNH-(有線)-PCで繋いでいます

試しにノートPCを無線で(子機はbuffaloのUSB型)繋ぐと50Mbpsd前後で安定して使えます
iphoneでは接続が数分おきに切れていましたが、更新頻度を0にするとよいという記述を見て
そうしてからは問題なく使えています

どなたか解決策が分かる方、教えてください!
他に必要な情報がありましたら指摘してください

A 回答 (1件)

有線アダプタが壊れていることもありましたよ。

安いので、PCI用を購入して復旧しましたが、1500円ほどでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

その線は全く考えていませんでした
ですが両方のケーブルで直接繋いでみたところ問題なく使えました
ケーブルの相性ってものあるんですかね

お礼日時:2010/04/25 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!