プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局員さんの定期預金のノルマについて

独身のとき、某地方銀行に100万円貯金をしました。
銀行がない田舎に引越しをし、いろいろ不便になったので、全額引きおろして
全国にある郵便局にそのまま定期預金をしようと思っています。

どこの郵便局でも出来ますが、もし郵便局員さんに定期預金のノルマがあるのでしたら、
いつもよくしてくれているおばさんに頼もうかなと思っています(正職員さんです)

普段、かんぽなど保険の担当をされているようなので定期預金はノルマにはないでしょうか?
しかも100万円、私には大金ですが、もしかして局員さんからすると少額で
迷惑になるでしょうか?

定期預金のノルマあるの?私100万あるけど迷惑?、とはちょっと聞きにくいので・・・・・
現役の郵便局員さんにお聞きしますが、迷惑でしょうか?

A 回答 (1件)

現役職員です。

というか、貴方いいひとですね!素敵です!ひまわり勲章は君に決定です!!

…それはさておき、もちろん「ノルマ」なるものは存在します。
個人単位でもありますし(昇進や給料に響いてきます)、局単位でもあります(局の粗品や宣伝等の予算に跳ね返ってきます)
郵便局は郵政グループ内残り3社(郵便・貯金・保険)の商品を売って手数料を貰わないとゴハンが食べられませんので、各人に自社も含めて各社の厳しいノルマが課されています。

迷惑だなんて全く思っていません。むしろウェルカムです!正直私が欲しい位です!!
そんな事を言ったら罰が当たります。ぜひその親しい職員さんに声をかけてください。

それだけでは芸がないので、只今ゆうちょ銀行が金利優遇キャンペーンを展開中です。
詳しくは下記URLを参照いただきたいのですが
総合通帳(昔のぱるる通帳)をお持ちでしたらぜひ優遇金利の担保定額貯金になさってください。1冊の通帳で管理出来ますし、何かと便利です。

なお定額貯金作成の際には、総合通帳・印章・公的な証明資料(運転免許証、健康保険証等)が必要になりますので、ご注意ください

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/teigaku …
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答をいただいていたんですね、こんなにお礼が遅くなって申し訳ありません。

郵便局員さんも大変なんですね~~~~~~!!
優雅に仕事をしているイメージがあったので、ノルマの話とても驚きました。
さっそくそのおばさんに声をかけて入金しようと思います。

それからおすすめの、ありがとうキャンペーンで申し込みます。
これも知らなかったので、助かりました。

ご回答者さまがご近所でしたら、私もぜひ貴方さまに頼みたいです。

そのおばさん、いつもニコニコお仕事をされていて、とてもよくしてれるので、
これから、お中元お歳暮にはふるさと小包、
年末は年賀状などなど、積極的にお願いをしようと思います。
少しはお役に立てるといいなぁと思います。