プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeをIE6で見ておられる方、どんな機能が使えなくなりましたか?
ずっとYouTubeをIE6で見ていたのですが、IE6では一部の機能が使えなくなると警告されたのでIE8にアップグレードしました。しかし、IE8だと他の問題が頻発しましたので、IE8→IE7か6に下げようかなと考え始めています。
そこで上記タイトルの質問になるのですが、IE6だとどんな不都合がありますか? IE7なら不都合はありませんか? よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

IE6のまま利用していましたが、動画(ネコの動画が好きなので)を見ようとしたら見れなくなっていました。

サイトに繋いで見る動画をクリックするとリンクに飛びますが、動画部分が真っ黒のままでした。そしてIE7にアップデートしてから繋ぐと見れるようになっていました。私のPCの環境下では(XPとIE8の相性はよくない)IE7が無難と判断して入れました。

不都合が起こることを前提にfirefoxも同時導入していましたがIE7でのトラブルはなかったのでfirefoxは削除しました(firefoxでも特に問題がなく見れました)。なのでIE7に変更するか、もしくはIE自体が気に入らないのならば他にブラウザを乗り換えてみてはいかがでしょうか?

まとめの回答としては、個人のPCの環境によりますが、私はIE7では問題なく動画閲覧できました(そのほかのサイトを閲覧する時に白地ページが表示される不具合がありましたが、さらにアップデートをしたことにより改善しました、検索して解決法が載っていました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一部機能じゃなく、動画そのものが見れなくなったんですね。
IE7にしたいのですが、私のPCでは出来ませんでした。IE8をアンインストールするとIE6になってるはずなんですが、全く開かなくなりました。それで更新プログラムとインストールしたら再びIE8になってしまいました。まあ、致命的な不具合じゃないのでIE8で辛抱しようと思います。

お礼日時:2010/04/26 17:09

IEでないと駄目なのですか?


他のブラウザも検討したら如何でしょうか?
Yputubeを見る時だけ利用しても良いと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Firefox v3.6.3 を入れてみました。非常に軽くて感激したのですが、よく見る海外サイトの動画がカクカク動き、音声が途切れ途切れになるので、再度アンインストールしました。

お礼日時:2010/04/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!