アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーガードされているVHSをブルーレイディスクにダビングしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?
10年くらいまえの私のピアノの発表会のVHSで、録画してくださった会社はもう潰れてしまい、ありません。
とても大切な映像なので、ダビングできればと思っていま。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ノイズキャンセラーで検索してみて下さい。



絶対に在庫がどこかにあるはずです。

そのノイズキャンセラーのコードをビデオデッキにつなぐ→残りのコードをブルーレイレコーダーにつなぐ

これで完了です。

ノイズキャンセラーとは表向きはノイズを防いでキレイな画質にすると言うものですが、実際は他の回答者様の言うコピーガードキャンセラーで、コピーガードの信号を解除してくれるものです。

コピーガードキャンセラーと言う名称で売るとマズイのでノイズキャンセラーと名称を変えて販売されてることが多いです。

価格は5年ほど前一万円ほどでしたが、今はもっと安いんじゃないでしょうか。

自分も買いましたが、パソコンを買うまではかなり重宝しました。

ほぼ100パーセントダビング出来ますよ。

自分も兄弟に子どもが出来て、保育園のおゆうぎ会のDVD(業者がコピーガードをかけたもの)母やおばあちゃんに見せてあげたいからなんとかダビング出来ないかと頼まれてやったことがありましたが、出来ました。

ノイズキャンセラーも小さくて軽いですし、ただコードをつなぐだけなので簡単ですよ。

ただ、ダビングする際には、必ずビデオデッキ(再生側)とブルーレイレコーダー(録画側)の二台をつなげる必要があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速、ノイズキャンセラーを購入しました。
接続も簡単にできて、見事VHS→DVDにダビングできました。
アドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/05 00:02

コピーガードキャンセラは5,6年前に販売終了ですが、名称をコピーブースターに変え同等機能の品を販売しています。

(プロスペック製 )また5,6年前に販売終了ですが8ミリデッキが手元にあればコピーガード非対応なので、VHSから8ミリにしてからディスクへダビング。ダビングする際はBDでなくDVDのSP画質でS-VHS,VHS画質は十分入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8ミリデッキでもダビングできるのですね!
8ミリデッキは持っていないので、試すことはできませんでしたが、
コピーガードキャンセラーでうまくいきました。
アドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2010/05/05 00:04

ご自身でコピーガードをかけられたのですね?



それだと一度、出力端子付のテレビに出力しその出力をブルーレイレコーダーで入力して録画させてみれば出来るかも知れません。

それで出来なかったらコピーガードキャンセラーというのを購入されて使用されてみてはいかがでしょうか?
(ただ100パーセント確実にいけるかまでは判りませんし、もう売ってないかもしれません)

それかネットでダビングしてくれる業者を探す。

くらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました☆
コピーガードキャンセラーを購入したので、見事解決できました。

お礼日時:2010/05/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています