アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識かも知れませんが、どなたか教えてください。
この度めでたく国家資格に合格したのですが資格者証を交付してもらうためには何だか複雑な手続きが必要なようで、その1つが1700円分の収入印紙を申請書に貼付するというものなのですが、これは、どこに行ったらもらえる物なんですか。

A 回答 (5件)

郵便局や郵便切手を販売しているところで購入するのが正規ルートです。


金券ショップでも購入できる場合があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
郵便局以外に郵便切手を販売しているところとは・・・
うーむ何も思いつかん(汗。
これが正規ルートですか。でも正規ルートって・・・
ということは金券ショップは裏ルートに当たるということですね。

お礼日時:2003/06/26 17:43

市役所でも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
けっこう、いろんなところで売ってるんですね。
収入印紙は公的な物だから役所でも取り扱ってるということですね。

お礼日時:2003/06/27 16:16

200円の印紙なら、最近ではコンビニでも置いてる所がありますよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうです。コンビニにあるのでした。
そういえば以前コンビニの店員をやっていたのです。
確かに、ありましたね。200円のが。
しかし今回要求されているのは1700円分でコンビニだと100円分、損してしまうので、やめときます。

お礼日時:2003/06/26 17:49

収入印紙は郵便局や格安チケット店などで購入可能ですよ


 貰うのではなく、購入するのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
格安チケット店ですか。
その名の通り郵便局で買うよりも安く手に入るのですか。
しかし近くに、そんな店あったかな?
ところで、もらうなんて書いちゃって誤解されてしまいましたが私が言いたかったのは「売ってもらう」ということです。
さすがの私も、そのくらいの常識はありますってば。

お礼日時:2003/06/26 17:35

郵便局で買えますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
切手と同じ形なので郵便局があやしいとは思っていましたが、やはりそうでしたか。
でも郵便局って、すごい並ばないといけないんですよね。
はー面倒くさー。

お礼日時:2003/06/26 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!