アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この漢字何て読みますか?
わかる方教えてください。

木辺に、青の下の月の部分が、円になっています。

名簿作成中なのですが、読み方がわからない為パソコンで打てず困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
以前にも同じ質問があったのですね。
参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/06/02 15:42

センと読むようです。

あべまきの意味だと思います。一太郎の漢字検索にありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
一太郎で調べていただいたようで、有難うございました!
大人になっても、読み方がわからない、初めて目にする漢字あるんですね。
PCは長く使っているけれど、まだまだ使いこなせていないなと‥
でも、これから力強いです(笑
有難うございました!

お礼日時:2010/06/02 15:54

 読めない漢字は手書き入力を使えばよいです。

覚えておいて損はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
手書き入力でわかりました。
とても便利ですね!
有難うございました!

お礼日時:2010/06/02 15:48

音読み : セン


訓読み : あべま

もし、よみ で変換されないばあい、文字コード入力にして、

Unicod : 68C8
Shift JIS : FA64


 フォントが揃っているPCでしたら、上記のいずれかで入力できます。



 どれを試しても、NG の場合には、別途 フォントを登録する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
教えていただき参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/06/02 15:46

 棈


 アベマキ(棈、学名:Quercus variabilis)とはブナ科の落葉高木。別名コルククヌギ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99% …

 青=?です。
 ちなみに木偏っていうんですね。
 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/46122/m0u/%E …
 いやらしくくも、殊更に誤植の指摘。失礼しました。老人でみずべ(水辺)で読んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2010/06/02 15:44

音読み:せん


訓読み:あべまき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
教えていただき有難うございました。

お礼日時:2010/06/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!